ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

これからは知っておくべき!?パラリンピックの競技について!その3(クロスカントリースキー)

おはこんばんは!

本日もパラリンピックについて紹介します(*^^)v
ぜひ、みなさんで障がい者スポーツを広めていきましょう♪

◆今日はクロスカントリースキーについて◆

f:id:jnk19870524:20180312135501j:plain

◆どんな競技なの?◆
アルペンスキーと同じように【立位、座位、資格障がい】の3つに分かれます♪
男子立位なら一番短い距離のスプリント、10km、20Kmなど上記の各クラスで距離が異なる3種目が実施されます(*^^)v
混合リレーもありますよ!

選手同士の白熱したレースが見れて、手に汗に握る瞬間もあります♪
つい、応援したくなっちゃいます\(^o^)/

◎立位
f:id:jnk19870524:20180312140120j:plain
http://www.challengers.tv/photo/1262014/3071.html

◎座位
f:id:jnk19870524:20180312140209j:plain
http://masports.jp/winter/crosscountryskiing/3163

◎視覚障がい
f:id:jnk19870524:20180312140325j:plain
https://paratimes.jp/nordic_skiing/2014_1.html

◆注目選手は?◆
男子立位の新田選手です♪
2010年のバンクーバーでは金メダルを取っています☆
今大会では2大会ぶりの金を狙います\(^o^)/

f:id:jnk19870524:20180312141414j:plain



www.parasapo.tokyo

今日も平昌でパラリンピアンズが奮闘しています♪
ガンバレ日本!!!