ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

これからは知っておくべき!?パラリンピックの競技について!その5(バイアスロン)

おはこんばんは!
今日も連日行われている平昌パラリンピック関連で、パラリンピック競技について書いていきます♪

成田選手、銅メダルおめでとうございます\(^o^)/
スノーボードでは日本人初のメダルです♪

森井選手、村岡選手もメダルおめでとうございます!
村岡選手は銀1つ、銅2つ!すごいです(*^^)v
森井選手は悲願の金にはなりませんでしたが、銀も素晴らしいです!

さて、今日の競技は、、、、バイアスロンです!(^^)!

◆どんな競技なの?◆

スキー距離と射撃を合わせた競技です♪
他のスキー競技のように、立位、座位、視覚障がいに分かれます☆

スキー距離では体力!射撃では集中力が必要なこの競技!
見ている方も手に汗握ります(゜o゜)

f:id:jnk19870524:20180314135728j:plain


https://www.parasapo.tokyo/sports/biathlon


でも、みなさん視覚障がい者はどうやって、射撃すんねん!!!???って思いません☆?
もしかしたらパラリンピアンクラスになると目が見えなくても的がわかるのか、、、と思いましたが、
ちゃんとしたものがあります(*^^)v

視覚障がい者音式スコープという特殊なヘッドホンを使って、ビームライフル銃口の位置によって変化する音を頼りに的を狙います☆
すげー!ゴルゴみたいwww

f:id:jnk19870524:20180314140414j:plain
https://medigaku.com/kazuto-takamura/

◆注目の選手は???◆

注目の選手は高村和人選手、阿部和人選手です♪

※左が高村選手♪
f:id:jnk19870524:20180314141757j:plain
https://www.suntory.co.jp/culture-sports/challengedsports/ourpassion/news/2018/2018013112.html

f:id:jnk19870524:20180314141930j:plain
https://wikiwiki.site/abe-yurika/


以上、バイアスロンの紹介でした♪
体力もあって集中力もあるって、何でもできそうですね(*^^)v

www.parasapo.tokyo

ブログランキングにほんブログ村
にほんブログ村