ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

英語が伝わって会話になるとうれしい♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

今日は会社に中国語と英語のみ話せる方が来客されました。

 

僕は受付近くで立ってただけなのですが、受付の人と間違われて声を掛けられました☆

 

英語ができないイギー、ましてや中国語なんて、、、

英語にあせるイギー、、、だがスマイルでちゃんと聞く

 

なるほど、、、佐藤さんを呼んでほしいのかーーー!!

サトウとコール、、、みたいな単語が聞こえたので理解。

 

イギー「OK,OK、ユア ネーム プリーズ」

とテキトーな英語で名前を聞くw

 

その後、内線で佐藤さん、呼んで無事解決!

 

だが、これだけは自信持っていえた。

「プリーズ ウェイト ア ミニッツ!!!」

 

そしてら相手は「ノープロブレム♪」と笑顔。

 

ふふふ、、、英語ペラペラだぜ。

と簡単な英語でも、それが通じたことにテンションマックスなイギーなのでした。

 

英語ペラペラになりたいーーーーー!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング