ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

地球は人口が増え続け、パンクするのか?

 おはこんばんみ!イギーでございます。

 

題名にもあるように今日は地球の人口問題について。

 

今、地球は増え続けています。

約75億人の人間がこの地球にいるのです。

 

その数はなんと50年前から2倍となっています!

すげぇ、、、

やはり、医療の発達、衛生的な生活、食の安定を手に入れたのが大きいですかね。

まだまだのところもありますが、、、

 

それでは、このままいけば、人口は増え続け、パンクしてしまうのではないか???

普通に考えたらそうですよね。

 

でもですね、一説によると、

ある一定になると安定してくるみたいなのです。

 

大昔は子供を生んでも、すぐに死んでしまったりしたので、子孫を残すためにたくさん産む必要がありました。

 

しかし今は、医療の発達や技術の発展で、すぐに死んでしまうことが少なくなってきました。

 

その結果、人口が増えてきたのですが、

今は子供を産む数が減ってきています。

 

なので、これからは人口が安定するか、減っていくように考えられます。

 

どこかで見たのですが、

男性の精子の数も少なくなってきているようです。

 

本能で繁栄能力を小さくしているのですかね。。。。

 

以上、イギーが勝手に予想してみたコーナーでした♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング