ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

手作り料理は毎回違くて面白い♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

今日は朝からつっこみたい気分です。

 

会社の内線で経理の方から。

経理「〇〇さん、いますか?」

イギー「まだ出社してないんですよねー」

経理「そうですかーーー。そうしたらメモ書きお願いできますか?」

イギー「はい、どうぞ」

経理「昨日、問い合わせあった件、メール送りましたとメモ書きお願いします。」

イギー「心の声(いや、なんのためのメールやねん。。。)」

 

僕、ムダで非効率で惰性でやっていることがキライなのです。

だから、いつもこんなこと思ってしますww

人間小さいのかなーーー。

 

はい、ということで本題に!

 

またまたチーズタッカルビを手作りしました♪

ででん!!!

f:id:jnk19870524:20190508110154j:plain

 

今回はキャベツではなく白菜。

友達いわく「だってキムチって白菜でしょ?だったら白菜じゃね?」

 

た、たしかに。。。

 

食べてみると、また違った味でおいしい☆

白菜のシャキシャキ感がいいね!

 

でもイギー的にはキャベツの甘みがあったほうがいいかな♪

 

手作り料理って今までやってきませんでしたが、作るひとによって味が全然変わるから面白いですよね。

代表されるのは卵焼き!!!

 

学生時代に友達の弁当に入っている卵焼きを食べるとすべて味が違いました☆

お袋の味ってやつですね♪

 

人の好き嫌いは家庭料理からきてるのかなーと思いました☆

もっといろんな料理ができるようになりまっする!!!

 

PS.たこ焼きもやったよ☆

f:id:jnk19870524:20190508110633j:plain

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング