ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

そのときに求められているサービスを提供する☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

5月らしい清々しい天気ですね☆

これがずっと続けばいいのに。

 

今日は朝のコンビニでの気付きを。

 

僕が毎朝いくビル内のコンビニはめちゃ混みます。。。

f:id:jnk19870524:20190516104857p:plain

そのため店員さんは、テキパキしていてスピードがすごい。

長蛇の列をものすごいスピードで進めていきます☆

 

そして無駄のない動き、すばらしい!

混んでいるときや忙しいときに、丁寧だけどのんびりやられると、イラっときてしまう心の小さなイギーとしては最高♪

そういうときは多少雑でOK☆

 

「いくらです、いくらお預かりします、袋は一緒でよろしいですか?」

的なことを言っているんだけど、スピードが速すぎて、聞き取れないww

まあ、忙しいからしょうがない。

 

そして今日もコンビニへ☆

 

めっちゃ空いていました。

いつも時間が少し違かったからかな?

 

店員さんはいつもの店員さん。

今日もスピードが速い。

何言っているかわからんww

 

でもね、店員さん。

今日、めっちゃ空いてるよ。

急がなくていいよ。もうちょっと丁寧にやっていいよ。

 

と思いましたww

 

僕のわがままかもしれませんが。。。

 

この出来事から、臨機応変にTPOに対応し、目の前の人が求めているサービスを提供することが質の良いサービスを生むと学びました♪

 

ある場所での正解が、すべての場所での正解ではない。

 

ですね☆

 

でもね、いつもコンビニの店員さんには感謝しています♪

あなた達のおかげで朝の貴重な時間を作れています☆

 

感謝も大事ですね♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング