ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

自分のことばっかり話してはいけない。

おはこんばんみ!イギーでございます♪

今日は暑かったぜ!
汗ばみ最高ーw

そんな暑さの中、今日はお客さんと打ち合わせ☆

資料に情報を入れるためにお客さんにリサーチという感じです♪
協力会社の方と一緒に。

早速、僕が主導で話を進めますが、
今回、かなり大変だった、、、

というかめんどくさかったw

一つのことに対して、
ひたすらお客さんがしゃべるしゃべる。。。
しまいにゃ関係ない話に、、、

自分のこだわりややっている仕事について。

僕は心の底から思った☆
「そんなこと聞いてねーよ。」

そして隣を見た。
協力会社の人も同じようなことを考えてそうな顔をしていたw

次の質問にいくと、また同じことの繰り返しw

お客さんなので邪険にできず、
ベストなタイミングで話を切ろうとするイギー。
しかし、僕の言葉など知ったこっちゃない☆

マシンガントークはつづく。。。


結局、30分で終わる仕事が1時間30分もかかったw


そこから学んだことは、
・相手を思いやる大切さ
・今の目的を常に頭に入れておくこと
・話したいことではなく話すべきこと話す
が仕事では大事だということです♪

プライベートでの友人関係なら、マシンガントークOKですがね!
普段、僕がそうなのでw


でもお客さんに気持ちよく話してもらうことも大事なのかなーと同時に思った☆
人間関係が一番大事だし。

仕事の効率と目に見えないところ
すべても大事にして初めて最高の仕事ができるのかな♪