ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

巷を騒がしている年金問題

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

今日は朝、日差しがあったから暑くなるかな?と思ったら、全然暑くなかった。

むしろちょっと寒いかも、、、

イギー寒がりなんですw

 

まぁ、そんなどうでもいいことはおいておいて、

今、年金についてニュースで騒がれていますね☆

 

老後95歳まで生きていくには、年金以外に「2000万円」必要とのこと。

これでみなさん、年金払っているのに、それは詐欺だーーー!とか騒いでいるわけですが、

僕としては「まぁそうだよね」という感じ。

 

ってかこれに文句言っている人に良いたい。

年金だけで老後を生きていけると本気で思っているのか?

 

思っていたら、相当おめでたい人である。。。

こんなん少し考えれば、想定の範囲内だろう。

 

というか、もらえるかどうかわからない年金に自分の人生を預けるというのが怖い。

だから自分でなんとかしなくてはいけなくて、

年金はあくまで保険的な意味で考えたほうがいいんじゃないだろうか。

 

それに俺は年金払っているのにーーーという意見ですが、

僕は、今僕が払っている年金は、この日本を作ってきてくれた先輩達のために払っていると解釈している。

 

だって、死ぬような思いをして日本を復活させてきたんだからさ。

感謝しないと☆

 

詐欺だー!!!とか言うなら、お前も国のためになんか貢献してみろと思う。

貢献ができないから年金や税金という形で貢献しているんじゃないかな。

 

あと、「2000万円必要だよ」というのは食べたり、住んだりする他に趣味や贅沢したりするでしょ?それを最低限するには「2000万円」必要だよ、ということだと思う♪

 

だから、最低限「生きる」ということについては困らないんじゃないでしょうか?

でも、最低限「生きる」という状態が困るなw

 

せっかくの老後、悠々自適に過ごしたい。

 

んじゃ、どうすればいいのかというと、

今!!!今、若いときに頑張って稼ぐしかないと思う。

 

それか家族を作って大切にして、養ってもらうようになるか☆

 

貯金をコツコツして2000万円っていっても、これも微妙。

だって、インフレになったら貯金しているだけだと、価値下がるだけだし♪

 

だから将来を見据えて生きる!

これが大事なんだと思う。

 

自分の人生を保障できるのは自分しかいない。

国や他人に頼らず、自分でどうにかできる力をつけていこうー☆

 

 

以上、不快に思う発言もあったかもしれませんが、そう思われた方は申し訳ございません。僕に考えを、拙い文章ですがズラズラと書かせていただきました♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング