ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

働き方や発信の仕方が多様化した時代

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

快晴快晴☆

元気の源です♪

 

今日も仕事が終わる時間ですが、一日の本番はここからww

頑張りましょう~。

 

記事名にもあるように働き方や発信の仕方が多様化してきたなーと思うこのごろ。

 

最近はユーチューバー、フリーランスなどなど、会社に雇われて働くという日本人にとって当たり前だった概念が変わりつつありますね。

 

子どものなりたい職業ランキングではユーチューバーがトップなんだとか。

 

先日、動画を見ましたが元読売巨人軍で賭博事件により追放された笠原選手もユーチューバーとして活躍しています☆

 

IT系、翻訳などなど、家にいながら仕事をしている方も友人にいます。

 

この多様化の波はこれからも大きくなってきて、当たり前になっていくと思うのです。

会社で働きながらも、フリーで自分の仕事を持つというのもあると思います。

 

2000万円の話題もありますしね☆

 

つまり、、、学歴や資金力、人脈に捉われず、自分で稼いでいける時代が当たり前になってくると思うのです♪

 

でも大事なのが、どんな世の中でも仕事を一生懸命やるってこと。

 

ここはどんな世の中になっても変わらないと思います♪

 

ユーチューバーなんて、楽しそうに見えるけど、裏側では編集や企画など大変な思いをしていると思う。

でも夢がある♪

 

働き方や発信の仕方が多様化した、この世の中。

自分がどういう生き方をしたいか、ちゃんと決めるのが大事かもしれませんね♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング