ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

これからは知っておくべき!?パラリンピックの競技について!その4(スノーボード)

本日も引き続き、パラリンピックの紹介をします♪

日々、平昌パラリンピックが盛り上がっていますね\(^o^)/

 

 今日はスノーボードの紹介☆

 

◆どんな競技なの???◆

スノーボードの競技は大きく二つに分かれます♪

スノーボードクロス】と【バンクドスラローム】に分かれ、

その中で、上肢障がい、大腿障がい、下肢障がいに分けられます☆

 

f:id:jnk19870524:20180312145057j:plain

https://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20171212/ddm/035/050/047000c

 

スノーボードクロス

2人が同時にスタートし、ジャンプ台やカーブがある同じコースを滑って、着順を競います。

◎バングドスラローム

旗門で設定されたコースをターンしながらすべり、3滑ったうちの最高タイムで順位を決めます。

 

僕は一回だけスノーボードやったことありますが、あれを義足だったり、障がいがある体で滑るなんで、単純にすごいと感じました♪♪

かっこいいいーーー!!!

 

◆注目の選手は???◆

成田緑夢選手です♪

f:id:jnk19870524:20180312145533j:plain

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO20448050Y7A820C1911E00/?pye=1

 

イケメンですね♪

でも、なんか名前といい顔といい、どこかで見た感じしません???

 

 

 

そうです☆

オリンピアンの成田童夢さん、今井メロさんの弟なんです!

この三兄弟すごい!!!

 

でも兄弟が有名だから注目なんではなくて、実力があるから有名なんです☆

金メダル候補です♪

 

まだまだ若いので、これからの大会も注目です\(^o^)/

 

www.parasapo.tokyo

 

 

以上!今日も白熱!!!パラリンピック

みんなで応援しましょう♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村