ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歩道橋からみる美しい新宿☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 昨日は仕事が終わり、美味しいラーメンでも食べてから帰りたいな☆ ということで新宿に寄ってから帰宅しました。 この時期あたりから味噌ラーメンが格段とおいしくなってきます♪ 朝、晩は冷えるといっても、ラーメンを食…

悪魔のおにぎりを知っているか!?

おはこんばんみ!イギーでございます。 本日ヤフーニュースを見ていたら、こんなニュースが!!! 「悪魔のおにぎりが無敗のツナマヨを抜いた!」 こちら☆ www.itmedia.co.jp なんじゃそりゃ!!!と思わず記事を見てしまいました☆ というよりツナマヨは20年…

向山雄治さんから聞いた九州大学伝説、、、後藤弘毅くんから聞いたエッサッサ☆

おはこんばんみ!イギーでございます。 いきなりですが、僕は伝説とか逸話が好きです♪ あの経営者の逸話とか、あの会社のすごいところ、大学の伝説とか、、、 そういう話を聞いて「へぇーーー!!!」となるのが、とても面白いのです♪ 友人の後藤弘毅くんは…

店員の対応にイラっとするときあるけど、怒っている人を見ると切なくなる。。。

おはこんばんみ!イギーでございます。 昨日、暑かったのでちょっと薄着で出かけたら、肌寒くて後悔しましたww 今日はコンビニでの出来事について☆ コンビニの店員さんて、 すんごい感じのいい人もいれば、めちゃんこ感じ悪い人もいますよね。 感じ悪い店…

今日はテディベアズ・デーですよ♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 先週あたり、これからどんどん寒くなっていくなーと思っていましたが、 まだまだ暖かい日が続きますね♪ ずっとこのままでいってほしいww 今日は10月27日! 「テディベアズ・デー」だそうです。 イギリスのテディベア…

ハワイの島が、、、、!!!ハリケーン恐るべし、、、

おはこんばんみ!イギーでございます。 まだまだ防寒着はなくとも頑張っているイギーです。 もう無理!!!というところまで粘りたいと思います。 そして、ポカポカの状態で冬の本番を迎える、、、完璧です。。。 今日、スマホに衝撃的なニュースが飛んでき…

野球人ならみんな楽しみドラフト会議☆

おはこんばんみ!イギーでございます。 今日はドラフト会議でしたね♪♪ 毎年、注目選手がどこの球団に行くのか楽しみな日であります☆ 僕も毎年、仕事をしながら?ネットを見て動向を見守っております。 今年は高校生の注目選手が多く、将来有望な選手がどこに…

ご主人の帰りを待っているワンちゃんはかわいい。

おはこんばんみ!イギーでございます。 朝から激しい頭痛に見舞われ、 「アイウォントゥーイヴ!オアバファリン!!!」 と通勤電車で唱え続けていました。 今はイヴ様のおかげで回復しつつありますが、まだ本調子ではないイギー。 そんな話はどうでもいいで…

東京五輪・パラリンピックのボランティアについて☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 先月より東京五輪・パラリンピックの募集が始まっていますね。 いろいろと騒がれていますが、順調に集まっているみたい☆ それにしても批判がすごいですねww やりたくなければやらなければよくて、そんなに必死になっ…

久しぶりにケンタッキー☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 昨日の夜は、ちょっと時間に余裕があったので、 おうちに帰って、ビールでも飲みながらユーチューブ見ようかな♪と思いつきました。 そこで大事なのが、おつまみどうしよう。。。 大事です☆ ビールはお金に余裕があると…

企業のデータ改ざんが多いですね。

おはこんばんみ!イギーでございます。 昨日、夕方くらいから激しい雨でしたね。 ちょうど出かけるタイミングだったので、一気にテンションが下がりましたww まるで真夏の夕立のようでした。 こういう雨があるとドンドン寒くなっていくのでしょうね。 気温…

朝晩の冷え込みが激しい☆

おはこんばんみ!イギーでございます。 10月も後半戦に入り、段々と冷え込みも強くなってきましたね。 山間部では紅葉も見ごろなんじゃないでしょうか? 紅葉がキレイに見える場所で、暖かくしてお酒を飲みたいものです。 粋ですね! 朝冷えるので、朝シャン…

英語を話せるようになりたい!

おはこんばんみ!イギーでございます。 今日は10月19日! TOEICの日ですかね?10(トー)19(イック)ww 調べたら違いました。。。 僕の周りには英語を話せる人がたくさんいるので、ペラペラと英語を話しているのを見るとうらやましいなーーーと思い…

プロの世界は結果がすべて☆

おはこんばんみ!イギーでございます。 土日の寒さとは打って変わって、ここ最近はポカポカですね☆ やっぱり太陽最高です♪ 大昔の人から世界中で信仰されている意味がわかります。 10月も後半戦に入ってきており、プロ野球ではクライマックスシリーズが盛り…

有名大学出身の人は頭がキレるなーーと思った件。

おはこんばんみ!イギーでございます。 風邪から段々と回復していきました☆ やっぱり栄養と薬としっかりとした睡眠ですね。 中途半端にやると長引くので、休むときはメリハリが大事です♪ ということで、昨日はお仕事で打ち合わせがありました♪ 相手は新入社…

今日は「ボスの日」らしい☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 最近の気温差にやられ、ちょっと風邪気味でございます。 僕の周りでも体調不良の人が多いので、みなさんも気をつけてください。 ということで昨日は早めに帰って休息デー☆ ネットサーフィン大好きなので、暖かい布団に…

ハロウィンパーティーやりました♪

おはこんばんみ!イギーでございます。 10月も前半終了!!! 気付いたら11月ですね☆ でも、その前に!!!10月といえば、、、、 ハロウィンーーーーーーー☆ イベント好きな僕は毎年、ハロウィンパーティーしています♪ ハロウィンというのを口実に、飲んで騒…

今、一番行きたい国!台湾♪♪

おはこんばんみ!イギーでございます。 一気に寒くなりましたね~。。ガクブル。。。 早く夏になれーーーwww まだ冬にもなっていないのに、もう寒さに負けそうですww そんな寒さに負けそうになっているとき、友人の向山雄治さんから台湾で楽しんでるぜ…

ダイアログ・インザ・ダークの研修に参加したあとの気付き☆

おはこんばんみ!イギーでございます。 昨日、ダイアログ・インザ・ダークに行ってきたという記事を書きました☆ こちら♪ www.blogkingjanjan.com その研修でいろいろと気付きがあったので書いていきたいと思います☆ この研修では真っ暗!!!1mm先も見えま…

ダイアログ・インザ・ダークという研修にいってきました☆

おはこんばんみ!イギーでございます。 先日、ダイアログ・インザ・ダークという研修に行ってきました。 ダイアログ・インザ・ダークとは??? www.dialoginthedark.com 日常生活で行う、移動、会話、食事などを完全なる暗闇の中で行うコミュニケーション研…

もうすぐプロ野球クライマックスシリーズ!!!♪♪♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪もう10月ですが、汗ばむ気候が続きますね。 でも朝晩は、もう秋だなー、という空気です。夏大好きな僕ですが、この秋の朝の空気は好きです♪秋といえば!!! そうプロ野球のクライマックスシリーズですね!当初、クライ…

なんで冬が寒いのかを調べてみた。

おはこんばんみ!イギーでございます。 今日も快晴! 一度、ジャケットを出しましたが、この暑さではいらないですね☆ ですが、毎年のことながらここから一気に寒くなっていくのでしょう。 やだなー。寒いの嫌いだなー。 ということで、なんで寒くなるんだよ…

すげえマッチョなお相撲さんを知っていますか?

おはこんばんみ!イギーでございます。 もう過ぎたことですが、先月は貴乃花が相撲協会を退職するということが話題になりましたね☆ 僕が小さいころ、相撲が好きなじいちゃんと一緒にテレビで見てたので、懐かしい気持ちと寂しい気持ちになりました。 新しい…

今年の高校生ドラフトが気になる♪

おはこんばんみ!イギーでございます。 ここ最近は秋晴れが続き、気持ちの良い3連休を過ごせました☆ みなさんは、どこかへお出かけしましたか? さあ、スポーツの秋ということで国体があり、甲子園で活躍した球児を見ることができましたね! その後、吉田選…

〇〇丼っておいしいものばっかりだよね♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 台風が近くを過ぎ去ったのせいなのか、昨日は快晴でしたね! 夏のギラギラした太陽が大好きですが、秋のカラっとした秋晴れも大好きです♪ こういう日は外でお散歩が気持ちいいですね☆ せっかくなので自然があるところを…

久しぶりに新橋で飲んでみた☆

おはこんばんみ!イギーでございます。 もう週末ですね☆ 一週間はあっという間です。。。 こんな調子だとすぐに一か月たって、それを12回繰り返すと1年。 時間はムダにできないですね~。 そんなことを思いながら人生を楽しもう!ということで、 昨日は久…

お題ブログ☆自立ってなんだろう?

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 今日は久しぶりにお題ブログを書いてみたいと思います☆ 今回のお題は「自立ってなんだろう?」です。 では、持論になりますが書いていきます! 自立!自分で立つです。 僕の自立の前提は、 「衣食住の最低限の生活をだ…

日本人ってアルファベット3文字での略字が好きですよね、AKB、JOC、NEC☆

おはこんばんみ!イギーでございます。 今日は10月4日!「天使の日」ですね! 天使というと日本では、キューピットとか、はなさかてんてん君みたいなものを浮かべますが、宗教上はいろいろいるみたいです☆ 大天使ガブリエルとかラファエルとか、天使の中…

ラーメン次郎って突然、無性に食べたくなるよね☆

おはこんばんみ!イギーでございます。 先日、池袋に行ってきました♪ 池袋は昔よく飲んでいて好きな街です! 小さな新宿みたいな感じで好き♪ 池袋では東急ハンズでお買い物☆ 東急ハンズっていろんなもの売っていて面白いですよね♪ パーティーグッズ、雑貨か…

UFOキャッチャーうまい人って尊敬するよね。

おはこんばんみ!イギーでございます。 10月になると着る物のチョイスに困るときありますよね♪ 日が出てるときは暑いけど、夜は肌寒い、、、上着持っていこうか、、、どうしよう。 この悩んでいる時間がもったいないと思ってしまいますww なので最近はパー…