ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪今日は4月30日! 平成最後の日ですね☆みなさん、どうお過ごしでしょうか?僕はちょっと仕事して、やることやったら家でのんびりしてました♪この平成最後の日。 ただ日付が変わるだけですが、日本人にとっては大事な日で…

タッカルビについてググってみた☆

おはこんばみ!イギーでございます♪ 昨日、チーズタッカルビの記事を書きましたが、 ちょっと時間が経つと、また食べたくなりますね☆ chudoku.hatenablog.com 調べたら、タッカルビの「タッ」は鶏、「カルビ」はあばら骨という意味で、 鶏のあばら周りの肉を…

チーズタッカルビ再来♪

おはこんばんみ!イギーともうします♪以前、チーズタッカルビパーティーをした記事を書きましたが、 はまってしまい、またやりました✨前回より美味しくできて、大満足!友人の斉藤由貴さんのおかげです♪斉藤さんは学生時代に料理学校通っていたらしく、なん…

ちゃんと自分の意見をいうのは大事だ☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 今日は朝から笑わしてくれた話を。 家から駅まで10分ほど歩くのですが、その間に 自転車に乗ったおっさんがすれ違うサラリーマンをみて、 ネクタイをしていない人を見ると、 「ノーネクタイ!だらしない!」と言って立…

英語でコミュニケーション取れると楽しい♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 昨日は友人の片山くんと軽く飲んできました☆ 高校時代からの友人で昔話に花を咲かせて楽しい時間となりましたね。 青春時代のつながりってとても大事だと思う♪ 何時間も語り合っても楽しいんです。 帰りは締めのラーメ…

日本人としてのモラルはどこからきているのか?

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 本日は4月25日☆ 「取得物の日」だそうです。 1980年に男性が1億円を拾ったことから設定されているよう♪ ◆あなたならどうする? もし1億円が落ちていたらどうしますか? 僕は1億円が落ちているのを見つけたら。。。 持ち…

あのラーメンがもう一度食べたい☆麺屋武蔵 神山☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪ お昼もしっかり食べて、お昼寝もして午後も頑張ろうー!という時間です☆ 今日は明太子が有名なお店のハンバーグ弁当を食べました。 安心してください!ちゃんとお弁当の中に明太子はいっていますww お昼は麺系が多い…

大人の生き方が子供を育てると思う。

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 暖かいです♪春です♪貼るんです♪ そんな往年のギャグをかましながら、今日もブログを書きたいと思います。 今日ですね、ヤフーニュースを見ていたらこんな記事がありました。 headlines.yahoo.co.jp ご覧いただいただろ…

野生界の超イケメン☆ほれてまうやろー!

おはこんばんみ!イギーでございます♪ ブログを更新していて、そういえばちょっと前、残念な生き物シリーズを書いていたな~と思い出しました☆ ってことで久しぶりに、なんか面白い生き物いないかなーとチェック♪ 僕、田舎育ちで生き物好きなんです。 でも、…

お出かけしたい天気☆そんな時は♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪ すげぇいい天気です☆ 太陽の光も気持ちい!風も心地いい! こんな天気の日はお出かけしたいですね♪ 遠くじゃなくてもいいから、緑がある場所でゆっくりしたりね☆ 周りの友人たちは春を満喫しています。 齋藤由紀さんは…

うまくいっている時ほど謙虚にという意味がわかってきた☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 今日は晴れて気持ち良かったですが、 風が冷たく肌寒かったですね。 汗ばむくらいの天気が待ち遠しいです☆ 今日は件名にもあるとおり、気付きというか最近になってようやくわかってきたことを書きます♪ うまくいってい…

いい仕事をする上で大事だと思うこと

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 最近、仕事が忙しく日々、パソコンのブラインドタッチがうまくなってきています。 会社員暦13年目?ですが、そこそこ仕事はできるようになってきたと思います♪ みなさんもあると思いますが、 いい仕事したなー!という…

カップヌードルにはまる。

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 先日、巷を賑わせたニュース。 カップヌードル味噌の販売休止☆ なんと。。。 というか味噌味なんてあったんだという感じのイギー。 販売休止を知ったからか、より食べたくなっています。 www.nissin.com 味噌おいしそう…

東京五輪競技日程が公表されたね♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 昨日、東京五輪の詳細な競技日程が公表されましたね! headlines.yahoo.co.jp この公表にいろんな声が出ていますね。 クソ暑い真夏の日中に屋外競技するのか! アメリカの放送時間に合わせる必要あるのか? などなど。 …

頭の中と体のキレは大違い

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 昨日は、毎月恒例の運動する日でした☆ 今回はフットサル! このイギーさん、野球部ではありますが、 周りからサッカー部入れよ!と言われるくらいキレキレでした。 高校生までは、、、 今回、都内のフットサルコートを…

チーズタッカルビを作ったらうまかった☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪ イギーさん、新宿・新大久保あたりに飲みにいくことがしょっちゅうあります。 そこで目に入るのは、やはり韓国料理。 ということで!!!!! チーズタッカルビパーティーを開催しました~♪(ドンドンパフパフ) メンバーは…

今日はオレンジデーらしいよ♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 今日はみなさん、何の日だか知っていますか・ ・ ・ ・ 「オレンジデー」です!!! なにそれ??? オレンジデーとは、 バレンタインデー、ホワイトデー、オレンジデー みたいな感じのようです。 ja.wikipedia.org 発…

決闘の日☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 本日は4月13日☆ なんと宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘した日のようです。 そこから4月13日は「決闘の日」になったとのこと♪ 確かに決闘といえば、武蔵VS小次郎ですもんね。 僕の決闘としては、 イギーVSゴキブリ …

日本人には和食です♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 先日、汐留のほうへ出かけたので、そこでランチを取ることにしました♪ 東京を一望した話です☆ その日は一緒にいた友人でサロン経営者の向山かおりさんが、おいしいもの食べよう!ということで高層ビルの上にある和食屋…

ラーメン二郎を歩きまわりたい☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 昨日の記事でラーメン二郎にいったことを書きましたが、 もうすでに二郎を食べたくなっていますww chudoku.hatenablog.com 二郎というのは店舗ごとに全然味が違います。 僕がいったことがあるのは、 池袋、新宿歌舞伎…

新宿歌舞伎町のラーメン二郎を食した!

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 雨ですねー。 粘って咲いていた桜も散ってしまいそうです。 また寒いのに戻ってしまい、活動意欲低下気味ですw 昨日は友人何人かと新宿で飲み、日頃の鬱憤をはらしました! 楽しんだあとにイギー思った。 「ラーメン二…

グリーンカードって知っていますか?

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 先日、ふと思ったことが。 サッカーをフットボールといいますが、アメリカにはアメリカンフットボールがあり、 フットボールというと「どっちやねん!」となるだろうなーということ。 調べてみたら、 サッカーというの…

大谷越え!!!大船渡高校の佐々木選手がすごい

おはこんばんみ!イギーでございます♪ ニュースを見ましたでしょうか!!! 大船渡高校野球部の3年生である佐々木選手が、 U18日本代表の合宿で163Kmのストレートを投げたそうな! スカウトのスピードガンが計測したみたいですよ♪ ほんまかいなーーーーー…

新宿「俺の空」のラーメンを食べた♪

おこんばんみ!イギーでございます♪ 桜も散りはじめてきてしまいましたね。 キレイな満開の桜、もうちょっと咲いていてほしいですね☆ 昨日は友人の田中勇樹くんとラーメンを食べに新宿へ! 行ったのは新宿にある「俺の空」というお店です♪ tabelog.com ここ…

九州で九州大学は神らしい☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 暖かい☆ もうヒートテックはいらないですね。 え?遅い?僕は極度の寒がりなのです♪ 早く夏がきてほしいです! 先日、友人たちと飲んでいるときに面白い話を思い出したので、 それについて書きたいと思います♪ それは友…

ホオジロザメの大きさにビビる

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 家の近くの川沿いに桜があるのですが、とてもキレイです☆ 夕焼けも重なって最高ですね☆ そんな夕焼けを見ながら昨日も帰宅し、 から揚げ弁当を食べながら心癒される動画を見ていました。 こんな☆ www.youtube.com 全然…

お金の大切さ☆

おはこんばんみ!イギーでございます。 寒い春もそろそろ終わりで暖かい春になってきましたかね♪ 昨日、健康の大切さを軽く書きましたが、誤解しないでいただきたいのがお金も同じくらい大切だということ☆ いくらお金があっても健康でないと何もできないと同…

もう2週間風邪を引いているのでいい加減にしてほしい話

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 鼻水が止まりませんww 2週間くらいでています。。。 花粉症じゃないの?といわれますが、完全に風邪の症状です☆ 風邪自体はたいしたことなかったのですが、ティッシュが手放せないのです。 たまにこういうのがあって…

会社で電話をとっていつも思うこと☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 新元号の話でもちきりですね☆ 昭和に生まれ、平成を育ち、令和を作った男と呼ばれる予定です! そんなイギーですが、 会社の部署では一番の若手♪ 電話がなったら取る役です。 なぜか、目の前の電話がなっているのに上司…

新しい元号は「令和」です♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 今日は4月1日! 新しい年度になり、気分も新たに♪ そして新しい元号が発表されました☆ 「令和(れいわ)」 だそうです☆ 令和と発表されたき、自分の中にはまったくなかった二文字で新鮮さを感じました。 何やら違和感…