ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

服装の葛藤

おはこんばんみ!イギーでございます♪朝は肌寒い。 昼は暑い。 夜はけっこう寒い。そんな3月下旬。悩みませんか?服装に、、、?悩みますよね!!!??朝はそんなに厚着じゃなくてもいいけど、 夜寒いしなーーーー。 上に着るものを別に持っていくのは邪魔…

今年初の花見に!!!

行けませんでした! おはこんばんみ!イギーでございます♪ 今日は以前から代々木公園で花見をする計画をしていました☆ 開始時間は10時! 起きるのは8時! 寝たのは4時! 、、、、、二度寝したら14時で終わっていました。。。 一回起きたのですが、、、…

甲子園でのサイン盗みの騒動☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 本日、ヤフーニュースを見ていたところ、こんなニュースが☆ news.yahoo.co.jp 習志野高校のランナーが相手バッテリーのサインを盗み、それを打者に教えていたとのこと。 実際にこの行為は禁止されています。 習志野高校…

勝どき橋からの景色がキレイだった

おはこんばんみ!イギーでございます♪ ここのところ毎朝、どんぐらいの防寒をしようか迷っています。 朝はいいけど、夜寒いですからね。 僕にとって、寒さをしのぐのが一番の課題なのです☆ そんなぽかぽかの中、昨日も晴海で仕事があったので、 朝は勝どき駅…

新大久保でカフェに入ったら予想以上に韓流だった。

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 現在、風邪を引いておりまして、花粉症ばりに鼻水がでます。 鼻で呼吸ができないのでちょっと動くとハァハァしてしまいますw 健康って大事ですね☆ 昨日は新大久保で用事があり、日本の韓国をぷらぷら。 それにしても人…

思った以上に英語は話せますの巻

おはこんばんみ!イギーでございます♪ せっかく一時的な花粉症のような症状がおさまったと思ったら、 ちょっとした風邪を引いてしまいました。。。 大人になって運動しなかったり、1人暮らしで食事がおろそかになると風邪引きやすくなりますよね。 高校生く…

向山かおりさんのブログ見たら、鎌倉旅行したくなった件♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 日差しも暖かく春本番、おそらくここ一ヶ月で一気に暑くなっていくのでしょう。 でもまだ風があるときは寒く感じるので油断せずに上着を常備しましょう☆ こう天気もいいとお出かけしたくなるのがイギー。 さらにその気…

肉とケーキでお祝い。

おはこんばんみ!イギーでございます。 昨日は友人の立田竜馬くんの誕生日でした☆ ってことでどっきり企画!!! 家に帰ったら、みんながお祝いの準備していたよバージョンを開催。 友人が外出中に同居人と連絡を取り合い、家に侵入。 (不法侵入じゃないよ…

坂と阪の違いについて。

おはこんばんみ!イギーでございます♪ いきなりなんですが、僕ですね、、、すごい好奇心旺盛なんです。 なので気になったことはすぐにウィキペディアで調べます。 歴史について調べることも好きです。 であるとき大坂城について調べたのですが、ふと疑問が。…

開花宣言!!!花見が楽しみですね♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 昨日からぽかぽか陽気で本格的に春です! 最高です☆ 昨日、東京では開花宣言もありました。 桜は見ているだけで癒される。 さすが日本の花です☆ この開花宣言、、、なんと靖国神社の桜が5厘以上咲くと宣言されるよう。…

イチローありがとう♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪ みなさん、ニュースは観ましたでしょうか? ついにイチローが引退するとのこと。 第一線を退くということは事実上の引退ということですよね? それとも独立リーグいくとか? でも今後の去就に注目ですね☆ 僕が野球をや…

あなたはどっちの恋人がいいですか?

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 今週、僕の部署の2名が別々で北海道に出張にいっていました。 そして楽しみなのはお土産。。。。。 北海道のお土産っておいしいから楽しみなんですw 夕張メロンのハイチューとかうまいですよね! でもやっぱり定番は…

責任をとって辞任しますってどういうこと?

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 以前から問題となっていたJOC会長の竹田氏の進退について、 本日、発表があるみたいですね。 竹田氏は、 東京五輪招致の際にコンサル会社に違法なお金を払って買収行為をしたということで、フランス当局から捜査をう…

宇宙戦艦ヤマト☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 今日は早朝に起きたのですが、めっちゃ寒かったです。。。 昼間は暖かくても朝と晩は冷えますね。 先日、映画を見に行ったと記事を書きましたが、、、 www.blogkingjanjan.com そのときにカッケーもんを見つけました♪ …

マナーとルールについて☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 運び屋やMEG・ザ・モンスターを見てから、いろんな映画を見たくてたまらないですw やっぱりスリルを味わったり、感動を味わったりするのは大事ですね☆ DVDでも十分面白いですが、映画はやっぱり映画館で見るのが最高!…

スリル満点!「MEG・ザ・モンスター」を観ました♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 今年も序盤のみで花粉症の症状がおさまり、快適な毎日を過ごしています☆ いやーーーー、健康って素晴らしい♪ 体調不良のあとは毎回そう思います。 健康って大事ですよね! 花粉症の症状が出ていたときは、あまり外に出…

映画「運び屋」を観ました♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 毎年、花粉の飛びはじめだけ鼻水が出まくりますが、今年も始めだけでおさまってきました♪ あーーーー、良かったw 今年はまじでやばいと思っていた。。。 そんな感じでスッキリしたイギー。 先日、記事にしたように映画…

大人になって思うこと☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 今日はぽかぽか! 日当たりが良いところは最高のお昼寝スポットですね☆ こんな良い陽気なのからか、将来のことや過去から今までのことについてぼーっと考えたりすることがたまにあります♪ そんで最近思うのですが、 も…

普段の行動が一貫している者に人はついていく☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 鼻づまり、鼻水の薬を飲んでいるおかげで、お鼻が解消です。 鼻より頭痛がひどい、、、早く無くなれ、、、 そんな感じで体調が良くない感じで会社の仕事を頑張っております。 会社の仕事で大事なのは人間関係。 どうし…

向山かおりさんのサロンでイケメンヘアに大変身♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 花粉なのか、風邪なのでわかりませんが、鼻水が止まらん、、、 (まだ花粉症とは思っていない) マスクしようかな、と思ってもメガネが曇るので最終手段にしますw とういうことで、さっぱりしたいこの季節☆ 先日、髪を…

池袋でおなかいっぱいになれるお店を発見☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 昨日は友人の渡部さんと片山さんと池袋でゴハン食べました。 ラーメン屋を探していたのですが、さすがラーメン激戦区の池袋! 有名どころはどこも列ができています♪ いろいろ歩いたのですが、いきたいところはどこも長…

花粉症なのか、、、風邪なのか、、、

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 今日はぽかぽかな一日ですね。 春の風物詩?の花粉もたくさん飛んでそうです! 僕は花粉症ではないのですが、いつもこの花粉が飛び始めるときだけ鼻水がでます。 僕はこれを風邪だと思っていますw 周りは「花粉症だよ…

大手町がすげぇ、、、

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 東京の地下はすげぇな、、、と東京に10年以上住んでおきながら思いました。 昨日は大手町に行ってきました☆ 東京駅から大手町にいって、千代田線に乗り換えしようと思ったのですが、 めっちゃ遠いww くねくねと歩き、…

感性を磨くために映画・DVDを観る♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 春ですね♪ このまま、どんどん暖かくなっちゃいましょう! 花粉症の方は頑張ってくださいm(__)m 今日は感性を磨くために映画を観た話☆ 以前書いた記事からきています♪ www.blogkingjanjan.com ってか感性ってなんやねん…

地球は人口が増え続け、パンクするのか?

おはこんばんみ!イギーでございます。 題名にもあるように今日は地球の人口問題について。 今、地球は増え続けています。 約75億人の人間がこの地球にいるのです。 その数はなんと50年前から2倍となっています! すげぇ、、、 やはり、医療の発達、衛…

新宿小滝橋通りのラーメン二郎がおいしい!

おはこんばんみ!イギーでございます♪ ヒートテックに悩む毎日です。 今日は朝、寒かったのでヒートテックを履いていきましたが、 会社で重労働があり、めっちゃ汗かくという悲惨な結果でしたww そんなこんなで今日はおいしいラーメン二郎を紹介します♪ 場…

英語が伝わって会話になるとうれしい♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 今日は会社に中国語と英語のみ話せる方が来客されました。 僕は受付近くで立ってただけなのですが、受付の人と間違われて声を掛けられました☆ 英語ができないイギー、ましてや中国語なんて、、、 英語にあせるイギー、…

人間性を磨くために感性を磨く☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 人間として成長していくためには感性を磨くことが大事! という話を聞きました♪ なるほどーーー!感性か。。。 どうやって磨くねん??? ってことで調べてみたところ、 人と会う、音楽を聞く(生で聞くのがよりいいら…

声って大事だよね♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪ さんさんさん♪さわやか三組~♪ と懐かしい歌をうたいたくなる3月3日ですねww 古い?知らない? この歌を知っている人とは青春を語り合うことができそうです☆ 歌といえばやっぱり大事なのは声。 この声好き!とか、…

パラリンピックの馬術に驚いた!!!

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 先日、いつものようにネットを漁っていたら、 すげーーーなーーー!という競技に出会いました☆ それは障がい者の乗馬、、、 乗馬って難しいと思うんですよ。 馬の背中って乗ってみるとすごい高いし、 暴れ馬だったらも…