ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

これからは知っておくべき!?パラリンピックの競技について!その6(パラアイスホッケー)

おはこんばんみ

平昌パラリンピック盛り上がっていますね!!!

金メダルがなかなか取れず、悔しい時間を過ごしています、、、

 

一番悔しいのは選手のはずですから、日本から応援しています\(^o^)/♪

 

さて今日、紹介する競技はパラアイスホッケーです!

イエーーーイ!ドンドンパフパフ♪

 

◆どんな競技なの???◆

下肢に障がいがある選手がスレッジと呼ばれるそりに乗ってホッケーをする競技です♪

以前はアイススレッジホッケーと呼ばれていました\(^o^)/

 

ピック(爪)がついたスティックを持ち、氷をかいてパックを奪い合います♪

健常者のホッケーと同じく、パッグを奪い合い、ゴールを目指します☆

その中での激しい接触も見所のひとつです!

f:id:jnk19870524:20180314145206j:plain

http://www.jsad.or.jp/paralympic/sports/para-ice-hockey.html

◆ベテランが頑張っています!◆

なんと平均年齢は40歳超え、、、

そしてGKの福島選手は61歳\(◎o◎)/!!!!!

時速100km以上で飛んでくるパックを止めます(゜o゜)スゲー。。。

f:id:jnk19870524:20180314145728j:plain

 

こういう方が最前線で戦っていると、僕もまだまだいける!と背中を押されます(*^^)v

この年になっても元気に動きたいですね♪

本当に尊敬します\(^o^)/

 

本大会は苦戦を強いられていますが、最後まで諦めず頑張ってください!

 

www.parasapo.tokyo

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村