ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェネレーションギャップをリアルに感じた瞬間。

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 今日は友達の山本くん、さらにその友達である北野くんとランチしました☆ 山本くんは僕と同い年、北野くんはなんと20歳! 北野くんとは今日はじめて会ったので、いろいろと知るところから始めました。 まずあだ名をつけ…

人と付き合い続けていく上で大事なこと☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 台風が過ぎても空が曇ってますね。 ちょと肌寒い、、、 だけど湿気があるから家にいると暑い、、、 だがクーラーつけると寒い。。。 なんとも言えないですね☆ 今日は人と付き合い続けていく上で大事だなーと経験上、学…

イギー的、新宿NO、1味噌ラーメン!!!再び☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 通勤時には台風の影響がなく、ホント良かったです。 また靴下までビショビショになりながら、一日過ごすかと思うと、前日からテンサゲでした。。。 そんなテンサゲの中、台風を乗り切ろうと、イギーが大好きな味噌ラー…

財閥と持ち株会社(HD)の違いが気になった。

おはこんばんみ!イギーございます♪ もう夏ですが、お風呂入ったあとや寝る前はクーラー無しではツラくなってきました。 ビールがおいしい季節で最高です☆ さっそくですが本題。 先日ね、友人で株式会社を経営している向山雄治さんと飲んでいたときに、 「財…

働き方や発信の仕方が多様化した時代

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 快晴快晴☆ 元気の源です♪ 今日も仕事が終わる時間ですが、一日の本番はここからww 頑張りましょう~。 記事名にもあるように働き方や発信の仕方が多様化してきたなーと思うこのごろ。 最近はユーチューバー、フリーラ…

腰痛発生!

おはこんばんみ!イギーでございます♪腰痛です、、、今日、暴れずゆっくりしていますw昔、ヘルニアになりかけて、 それから梅雨の時期になると急に痛くなるですよね。ズキっ!と顔をしかめる痛さ。 困ったものです。でも一時的なもので翌日とかには良くなっ…

ホットプレートでオムライス♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪日曜日はホットプレートパーティーしました!前回、おいしかったのでオムライスをレッツクッキング!めちゃくちゃおいしかった☆彩りがいいので雰囲気も良くなりますよね!お馴染みのたこ焼きも♪作った人が関西人でお店に…

コミュニティの大切さ♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 今日はちょっと思ったことを☆ いきなりですが、コミュニティというのが大切だと思うのです。 お金があっても、時間があっても、イケメンでも、 それを共有したり、共感できる友人、同僚、仲間がいなければ寂しい。 俺は…

空腹とメンタル♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪今日は雨も降ってて、かつ気温も高かったのでムシムシしてましたね☆まさに梅雨!雨降ると靴を考えなきゃいけないからイヤですね~。土日は晴れてほしいものです。 今日は空腹について書こうと思います☆イギーは、いつも…

ディスカバリーチャンネルが面白い♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪ みなさん、東京五輪のチケットいかがでしたでしょうか? 僕の周りでは取れた、取れなかったと話題が持ちきりでした☆ 狙ったチケットが取れず、悔しい思いをしている人が多いようですね。 逆に取れると思ってなかったチ…

東京五輪のチケット抽選結果発表♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 曇りですが暖かい一日☆ そろそろギラギラした日光が恋しくなりますw 東京五輪チケットの抽選結果が発表されましたね! しかーし、予想通り?サイトは大混雑。 なんと100万人待ちなんてことを。 100万人待ちって、、、…

仕事の責任感☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪暑いですね♪ 今日は仕事で物運んだりして、空調聞いてる室内でも汗かきました。ちょっと汗くさくなるから注意!w今日は仕事をしている中で思ったことを。仕事をしていく上で、自分の仕事は自分が全部やる前提で、仕事を…

梅雨なのか?

おはこんばんみ!イギーでございます♪先日、梅雨入りしましたが、 快晴が続いて梅雨っぽくないですね☆晴れるのは最高だし、ウェルカムですが、水不足大丈夫かな?という心配も☆この前、大量に降ったから大丈夫か。ここ数年、思うのは異常気象。毎年、気象ニ…

初夏の気候でテンあげ♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪今日は朝から青空! 最高ですね☆ですが、土日に洗濯をさぼって、 朝から履く靴下がなくてテンさげ。。。奥のほうから、五本指ソックスを引っ張り出して、きました♪だけど、穴が空いていた、、、 テンさげ、、、w だか履…

ホットプレートパーティー♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪今日は午後から快晴で気持ちよかったですね! 初夏の気候で最高でした☆そんな今日はホットプレートパーティー!チキンをたくさん使った料理です♪ チキンと野菜を炒めて、いろんな味付けを楽しみました♪ おいしかったー!…

靴がないという悲劇。

おはこんばんみ!イギーでございます♪今日は朝から大雨。 そして風も強い。なんて日だっ!!!! (古い?)朝、家を出ようとしたときに、 雨でも履いていける靴を探したのですが、 汚れが目立たない黒い靴は、この前のキャンプで海に落とされて以来、蜘蛛の巣…

あの映画のDVDを観たよ♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 昨日の記事の続き☆ chudoku.hatenablog.com 先日、ゲオにて「君の名は」のDVDを借り、意気揚々と見始めたが、そっこう寝落ちしたイギー。 果たして昨日は!!! ・ ・ ・ ・ ・ ちゃんと見ました♪ わーーーー、おめ…

ついにあの映画のDVDを借りたけど!

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 今日は快晴☆ 気持ち良い♪ そして吉田輝星選手、初勝利おめでとう! そんな12日、、、僕はゲオにいました。 なんか急にDVDでも見ながら一杯やりたいなーと思ったのである。 そして洋画、邦画のDVDを物色。 思った…

巷を騒がしている年金問題

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 今日は朝、日差しがあったから暑くなるかな?と思ったら、全然暑くなかった。 むしろちょっと寒いかも、、、 イギー寒がりなんですw まぁ、そんなどうでもいいことはおいておいて、 今、年金についてニュースで騒がれ…

レペゼン地球・DJ社長の動画に感動した♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 昨日は夜までずっと雨。 今日は曇りだけど、少し青空も見えて気分上々♪ 昨日は体育館を借りて、みんなでバスケしました! 動くってのはいいね♪ でも思うように体が動きませんww 一本もシュート入らなかった、、、 ま…

スタ丼から学ぶ人生の大切なこと

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 今日も雨。 豪快に降っております。 今は高層ビルに勤めているので、風によって雨が振り回され、より豪快に感じる。 そんな中、お昼はスタ丼を、、、 そう、先日いってからプチはまり中w うまいっすよ!!! 味の濃い…

新宿でランチしようとしたら拒否された☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪午後から雨でしたねー☆ 梅雨明けろやー!雨降る前に今日は新宿におでかけ。無印良品に入ったのですが、ほんといろんなものが売ってますね♪服もオシャレなものが多い。 いつもユニクロですが、無印良品もいいかな?と思っ…

急に寒くなった!

おはこんばんみ!イギーでございます♪一昨日から梅雨入り☆昨日は昼間出掛けてたんですが、 汗ばむような天気。暑いの最高! テンション上がります♪ですが、用事を済ませて外に出たら、 めっちゃ寒い!半袖だったので、かなり後悔wこの梅雨入りしてから、一旦…

梅雨入りしたので梅雨について書いたみた☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 今日、梅雨入りの発表がありましたね。 いやです。 雨はキライです。 やっぱり太陽がないと気分が晴れませんね☆ 1ヶ月ですが、辛抱しましょう。。。 この梅雨ですが、 梅の雨と書いて、なんで梅雨(つゆ)とのか? 調…

山ちゃんおめでとう!

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 南海キャンディーズの山ちゃんが女優の蒼井優と結婚されましたね♪ おめでとうございます!やっぱり面白い人はモテるのかな?山ちゃんのおかけで世の男子に希望がwでも大事だな!と思ったのは、 蒼井優さんが言ってた、…

山ちゃんおめでとう!

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 南海キャンディーズの山ちゃんが女優の蒼井優と結婚されましたね♪ おめでとうございます!やっぱり面白い人はモテるのかな?山ちゃんのおかけで世の男子に希望がwでも大事だな!と思ったのは、 蒼井優さんが言ってた、…

お題ブログ☆「家で飲む」♪

今週のお題「家で飲む」 おはこんばんみ!イギーでございます♪ 今日は今週のお題でブログを書きたいと思います。 お題は「家で飲む」 イギーさん、基本的に家ではお酒を飲みません。 なんかねー、1人で飲んでてもお酒が進まないんですよね☆ やっぱり仲間と…

イギーにとっての「迷いと決断」

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 今日は特別お題ということで「迷い」と「決断」について書いていきたいと思います。 僕の人生にとって迷い、決断したことはたくさんありますが、 まず頭に浮かんでくるので最初の転職でした♪ 高校卒業後に18歳で就職を…

東京ラーメンストリート☆つじ田「味噌の章」♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪ 先日、用事があって東京駅へ☆ 友人の小野田啓太くんといたのですが、腹減ったなーということでラーメンを食うことに。 東京駅のラーメンといえば、東京ラーメンストリート! www.tokyoeki-1bangai.co.jp 突撃していきま…

準備は大事♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪今日は仕事で人前に立って話すことがあったのですが、やっぱり準備は大事だと痛感しましたw簡単な原稿作ったのですが、 思ったようにうまく話せず、、、終わったあとに、あーいう風に話せばよかった、これ言えばよかった…