ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

人生で初めて、ちゃんとしたバレーボルをやってみた☆

おはこんばんみ!!!

 

動くといい感じで汗かく季節になってきて最高ですね☆

暑いの平気な僕にとっては待ってました!!!と言わんばかりの季節です。

 

お腹が出てきたので、本気で運動しようと、最近は月2~3のペースで何かしらのスポーツをしてるんです♪

 

前回はフットサルで、今回はバレーボールやりました☆

 

そんで体育館について思ったことが、

「そういや、ちゃんとバレーボールの試合ってしたことないな、、、」ということです。

 

僕が住んでいる地域って男子バレーボール部ってないんですよ。

それに授業でもやらないし。

 

なので、ぶっちゃけルールもあまりわからなかったwww

ってことでドキドキのバレーボール初体験。

 

あれですね。

ボレーボールで交代自由で、コートの中もグルグルと場所が変わるんですね。

初めて知りました。

 

んー奥が深い(奥もなにも基本中の基本ww)。

 

いざやってみると、レシーブとかトスできるもんです。

でも、それが次の人が打ちやすいところにいくのは別問題。

 

相手が打ちやすいところに返す、それがプロですね♪

 

あと、腕いたいです。

けっこうな強さのボールをレシーブすると腕が赤くなります。

なので、すんげぇスパイクをレシーブしているバレー選手はすごいな、、、と感じました。

 

って感じで、なんとか試合っぽくはなりました☆

またやりたい!バレー楽しい(゜o゜)♪

 

バレーは個人技ができないので、チームワークを向上するのにもってこい!です☆

 

f:id:jnk19870524:20180417115319j:plain

 

その後、いい汗かいたので、ビールを飲んでしまい、意味ねーーー。と思ったのは言うまでもない。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング