ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

平昌パラリンピック☆日本選手団団長!大日方邦子さん♪

おはこんばんみ

先日、平昌パラリンピックの解団式があり、オリパラムードも終わりに、、、

 

ということで、今日はその日本選手団を率いていた大日方邦子さんについて書こうと思います\(^o^)/

大日方邦子さんってどういう方???◆

f:id:jnk19870524:20180321223852j:plain

 

電通パブリックリレーションズに勤務されている傍ら、日本パラリンピアンズ協会の副会長を勤めるなど、公職活動も行っているようで♪

リレハンメルパラリンピックからバンクーバーまで5大会連続で出場☆

アルペンスキーの競技で合計10個のメダル(金2個、銀3個、銅5個)を獲得しています\(^o^)/

また冬季パラリンピックで日本初の金メダリストです♪

 

詳細はこちら(Wikipediaより)

↓↓↓

大日方邦子 - Wikipedia

 

パラリンピックにおけるアルペンスキーはこちらの記事を参照ください(*^^)v

chudoku.hatenablog.com

 

つまり、パラリンピック会におけるレジェンドです\(^o^)/

選手のみなさんからは姉御として慕われているようです♪

 

3歳のころ、交通事故により右足を切断、左足にも重度の障害を負ったとのことです。

僕だったら、スポーツの前に自暴自棄になってしまいそう。

 

著書に『壁なんて破れる-パラリンピック金メダリストの挑戦』があります♪

 

つ・ま・り!!!すんごい人です(*^^)v

 

こういう経験豊かな人とお酒を飲みながら、ゆっくり話したいものです♪

北京パラリンピックも期待しています(*‘∀‘)

 

最近は、いろんな講演や、ゲストとしてのパネラーもされていようなので、

今後はお目にかかる機会も増えるかもですね!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング