ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

意外と知らない?新宿にある「LOVE」!数年間、あれはなんだ?と思い、やっと調べた結果がこれ!

おはこんばんは!!!!

よく新宿に行かれる方はわかると思うんですが、西新宿の方に「LOVE」の像?ありますよね?
あれ、みんな写真撮っていたりして、数年前から「あれはなんなんだろう?」と思っていたのです☆

それをようやく調べ(さっさと調べろwww)、結果が出ましたので、みなさんにお知らせします(*^^)v

f:id:jnk19870524:20180305143951j:plain

英語では「Love sculptures」(LOVEの彫刻)と呼ばれているよう。
新宿アイランドタワービルに置かれている1995年に作られたもの。
作者はロバート・インディアナ(かなりすごい人みたい(゜o゜))

恋人の待ち合わせにもバッチリですね☆

ってことで、「LOVE」の基本情報はわかった!!!
では、なぜあれが、あれほどまでに人気なのか???そこを知りたい!

秘密は日本のドラマにありました\(^o^)/
あのモニュメントは数々のドラマに出てきているみたいです♪
有名どころでもこれだけ、他にもいっぱいあります♪

フジテレビ「ラストシンデレラ」
フジテレビ「GTO
フジテレビ「電車男
フジテレビ「アンフェアー」
TBS「ブラザー☆ビート
TBS「理想の結婚」

なるほどーーー!そういうことだったんですね♪
確かに、日本人ってテレビにめっちゃ憧れありますもんね!
「あ!あれテレビに出てたところだ!」的な☆

今回の調査で納得しました♪
次のデートの待ち合わせは「LOVE前で♪」と言おうwww