ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

努力と趣味☆

おはこんばんみ!!!

 

今日はいろんな人と話す機会があり、同時に多くのことを学べる一日でした♪

 

その中の一人で、こんな方がいました(*'ω'*)

「金稼ぎたいです!そのためなら、死に物狂いで努力できるんですよね☆なんでもやります☆」

 

という一方で、

「僕、ああいう人は苦手なので会いたくないんです。

なんかプライドが許さないんですよね。。。

こういうことはしたくない。」などなどとおっしゃる。

 

なんか、努力と趣味をはき違えているのではないかな~♪と思ってしまいました。

やりたいことはやる、やりたくないことはやらない。

そんなのはもはや努力ではないし、仕事にもならない趣味だと思うんです☆

 

僕は、直面したり、憂鬱なことも乗り越えて行動していくことが努力だと思うし、

必要ないプライドはいらないと思っています♪

 

だからといって僕も完璧ではないので、

「人の振り見て我が振り直せ」で自分も正していきます。

 

言っていることよりもやっていることですね(`・ω・´)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング