ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

ざんねんな生き物シリーズ、、、お前、それ本末転倒やんけ!!!

おはこんばんみ!!!

 

みなさん、山で熊に遭遇したら死んだふりをしろ!!!とか、

NHKの集金がきたら寝てるふりをしろ!!!とか、

よく言いますよね???

え?言わないですか?

 

まあ、それは置いておいて起きているのに寝たふりをすることをタヌキ寝入りといいます♪♪

 

これはタヌキが死んだふりをして、危険から逃れることからきています!(^^)!

 

タヌキは気絶しやすいらしく、猟師の銃声などにビックリして気絶してしまうなんてことも、、、w(びびりすぎやろ、、、)

それが死んだふりに見えるんだすね☆

 

しかし、これが災いしてこんなことも、、、

 

森から車道にでた際に、車が来たことにびっくりして気絶、、、、

そのまま車に引かれて、、、、(-_-;)

 

これでは死んだふりではなく本当に死んでしまう、、、

危険を乗り越える策で死んでしまうなんて本末転倒やろが!!!

 

PS、熊に遭遇して死んだふりしてもエサだと思われて食われてしまうので、後ずさりしながら逃げるようにしましょうね♪

 

f:id:jnk19870524:20180410114556j:plain

ざんねんな いきもの辞典 | フクロウめぐり

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング