ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

そうえいば知ってた?空手が東京五輪から正式種目になった話♪

おはこんばんみ

 

次の東京五輪から空手が正式種目になったのは知っていましたか?

中には「え?空手って五輪種目じゃなかったの?」という方もいるかもしれません♪

日本では、かなりメジャーな武術のひとつですよね♪♪

 

意外ですよね~☆

柔道はあるのに、空手はない!!この差はなんなのか気になります!

今度、柔道に関しても、調べてみようかな?ww

 

東京五輪では、空手の種目は組手と型があり、その両方で競われるみたい\(^o^)/

空手のキレのある技が五輪で見れる♪ちょっと楽しみかも☆

2020年が、待ち遠しいです♪♪

 

日本で生まれた空手は日本が金メダル取ってもらいたいです(*'ω'*)

 

日本の武術って、世界に広まっていてすごいですよね♪

 

空手、柔道、合気道などなど、、、

力だけでなく取り組む姿勢や心が大切になるので受け入れられるんですかね☆

 

心技体!

僕はこういう◎◎道などやっていませんでしたが、子供には習わせたいですね♪

 

書いていたらちょっと知りたくなったので、

空手でインターハイに出た友人の向山雄治さんに聞いてみよう(*‘∀‘)

たしか、連れて行かれた道場が、ガチで全国制覇をめざすところだったとか、、、

 

もう少し調べてブログにします♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング