ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

別れと出会いからくる不安と期待の感情。

今週のお題「わたしの春うた」

おはこんばんみ

今週のお題について書きたいと思います。

「わたしの春うた」は、
川嶋あいさんの旅立ちの日に、、、です。

確か、あいのりの主題歌でしたね。
知ってます?あいのり。


このうた、中学校の送る会のときに3年生として、親友達と唄いました。

ものすごい思い出があります。

中学時代は、とても面白くて、思い出がたくさん♪
毎日、くだらいことでゲラゲラ笑っていました。

そこで中学時代の思い出をひとつ。


ある日の下校途中の話。
僕たちはチャリ通でした。

自転車の後輪を上げるジャックナイフというのが流行っていて、みんなでやりながら下校していました。

親友のGくんが、そりゃもーすんごいくらい後輪あげるのです。
ジャックナイフプロか!!?というくらい。

その時、Gくんが好きだった女の子が近くをとおり、それに気付いたGくんは、良いところを見せようと、いきり立ってジャックナイフを勢いよくやります。

そしたらGくん、あまりに勢いつけすぎて、
後輪が戻らず、そのまま一回転。。。

そしてGくんは、病院に旅立ちました。


それではお聞きください。
川嶋あいさんで旅立ちの日に、、、






にほんブログ村

人気ブログランキング