ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

残念な生き物シリーズ、、、すんごい愛着があったんだね。

おはこんばんみ

 

GWということで、

なかなか出来ていなかった部屋の掃除でもしようかな~。と考えております♪

 

ですが、自分は中々物を捨てられない性格。。。

整理整頓して床をキレイにするだけなので、物の量的には変わりませんww

 

物に愛着がでちゃう性質なのです。

みなさんはどうでしょう?

 

実はあの動物も物に愛着が出るタイプみたいですよ☆

 

それは、、、「ラッコ」です。

 

ラッコ「えーーー?ウソ!わたし?」

f:id:jnk19870524:20180502143003j:plain

https://grapee.jp/277585

 

ラッコって石を使って貝などを割り、食事するじゃないですか?

あの石、、、めちゃくちゃ愛着があるみたいです!!!

 

なんと、あの石はなんでも良いわけではなく、気に入ったものを使っているよう。

 

普段はポケットみたいになってる脇に入れたりしていますが、

何かの間違いで石を無くしたりしてしまうと、

次、気にいる石が見つかるまでうまく食事ができなくなるみたいですww

 

なんか上手に貝を割れないみたい。

なんかそれもかわいらしい。。。

 

確かに職人になればなるほど、普段使っているものの微妙な違いに気付きますよね?

でも、達人はどんなものでもちゃんとした結果をだす♪

僕はそんな男になりたいです。

 

PS.ラッコの赤ちゃんはかわいい。

f:id:jnk19870524:20180502143704j:plain

http://petbiyori.com/article/4315

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング