ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

お盆は仕事するほうがいいんじゃないか説。

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

お盆ですね。

僕の勤めている会社は決まった夏休みなどがないため、

与えられた5日の休暇を自主的に取る形です☆

 

今年はお盆休みは取らず、仕事しています♪

 

今日も朝から出勤して仕事。

 

そんな中、お盆は仕事して、お盆明けに休みを取ったほうが断然いいなという説が出ましたww

 

まず電車が空いています。

お盆期間はみんな休むので電車が満員電車で通勤する苦痛から逃れられる☆

 

会社の人も休みを取っている人が多いので静か。

自分の仕事に集中できる。そして残業減る。

 

さぼっていてもバレないww

 

そしてお盆が明けてから休みとると、出かけても空いてる。

みんなが働いているときに休める優越感ww

 

これを考えるとお盆明けに休んだほうがいいよなーと感じる今日この頃。

でも結婚していたりすると、お互いの実家にいったりして、こうもいかないんでしょうね。

 

お盆明けに休みます♪