ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

ざんねんな生き物調べてたら、スーパー胸きゅんな動物を発見した。

おはこんばんみ

 

GWが明けて、早速会社に飽きたイギーでございます♪

しかも天気悪いし、、、

 

ということで、残念な生き物をネットで調べていたところ、、、

 

スーパー胸きゅんする動物を発見!!!

その名は『ウォンバット』!

みんな知っていますか???

 

f:id:jnk19870524:20180507162624j:plain

https://4travel.jp/travelogue/10526963

 

きゃわいい!!!

ウォンバットはオーストラリアに生息するずんぐりむっくりした生き物♪♪

 

生態は違うけどコアラみたいな感じらしい☆

 

赤ちゃんをお腹の袋で育てるのですが、袋がカンガルーとは逆で逆さについているので、歩いているときに後ろを見ると、赤ちゃんが見えますww

これは穴を掘る性質があるため、逆さについていないと、穴に土が入ってしまうため。

 

ウォンバットの何が残念かって、、、、

うんこが四角いんです、、、サイコロみたいな。

どうやって、そんな形のうんこすんねん?ww

 

そして、敵から逃げるときは穴に頭から入り、お尻は丸出し状態ww

それもかわいい(きゅん)

これこそ頭隠して尻隠さずってやつですねww

 

敵にお尻を狙われたら?と思う方がいるかもしれませんが大丈夫です!

ウォンバットのおしりはメチャ硬いのです♪

 

隠れた穴の天井とお尻に敵の頭を挟んで砕いてしまうこともあるとか!

(おそろしい、そんな死に方はイヤだ)

 

そんなプリティーなお尻です♪

f:id:jnk19870524:20180507163744j:plain

http://wombatblog.blog47.fc2.com/blog-entry-192.html

 

 

ウォンバットのかわいいところは人懐っこいところ♪

この動画をご覧ください!

どんなに足蹴にあれても追い求めてきますww

www.youtube.com

 

かわいいですな~☆

調べていくうちに夢中になってしまいましたww

 

日本の動物園にもいるらしいので、今度生でモフモフしてきたい♪

 

みんなすでに知っているのかな?

もう流行っている???

これから流行るのかな?

 

とりあえず、ウォンバットに夢中です!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング