ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

GW中の太陽がギラギラだったので、太陽ってすげえなとしみじみ思った話。

おはこんばんみ

 

今日は暑かったですね!

太陽がギラギラしていて、肌がジリジリしました、、、

でも暑いの大好きだからOKです♪

 

そこでふと思いました。

「太陽ってすごい離れているんだよな、、、でもこんなに暑いのはすげぇ、、、」

 

ね?思いません?めっちゃ離れてるんですよ!

なので肌を焼くようにジリジリとくる暑さ、、、あいつやばいっすよ!

 

それで調べてみました♪

太陽との距離、太陽の熱さ、、、

 

まず太陽との距離。

なんと【149,600,000km】です!!!

1億4960万kmです!!!

 

想像を絶します。

すると太陽の光が届くまでは相当な時間がかかるはず。

8分19秒です。

なんとも言えない微妙な数字でした。

もっと何年もかかるかと思うたやん。

でも、8分前の光を浴びているというのはすごいですね♪

 

次、熱さ!!!

 

なんと6000℃です!

熱い!いくら夏が好きな僕でも耐えられません。。。

 

約1億4960万km離れている距離から地球を熱くするには、

このくらい熱くないとですね。

 

 おそらく太陽がもう少し離れていると、地球は万年氷河期。

もうちょっと近くなると、灼熱地獄。

 

太陽と地球は絶妙な距離にあるんですね♪

 

ふとした疑問から宇宙の軌跡を感じた一日でしたww

宇宙大好きなので、また何かあったら書いていきます♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング