ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

写真はイメージです、デザインはイメージです、、、とかの注意書きを見て、今の日本が心配になった。

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

昨日は大雨でしたね。

クツがびしょびしょで会社でサンダルになっているのですが、

靴下に穴が空いていて、女子社員にばれないように一生懸命でございます。

 

てことで、仕事をしていたら商品画像に、

「※この写真はイメージです」

「※このデザインはイメージです」

などの表記が目に入ってきて、

「んなことわかっとるわ!!!」と思ってしまいました。

 

でもね、、、昔はこういう表記ってなかったと思うんです。

たぶん、お客さんとかで、

「イメージと違うじゃねーーーか!」というクレームをつけてくる人がいるので、こういう表記がついてきたんだと思います。

 

なんかせっかくのデザインや写真でも、

こういう表記が入ると、ちょっと残念な作品に見えちゃうんですよね~。

 

まあ、仕方のないことなのですが、

日本も訴訟国家になってきちゃったのかな、、、と。

 

日本人の良き心がいつまでもあってほしいな、、、と思った午前中でした☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング