ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

国によってジェスチャーは違うけど、表情による感情表現は一緒みたいだよ♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

先日、小指を立てるのは国よって違うというブログを書きましたので、それに関連することを書きます。

 

以前のブログはこちら。

www.blogkingjanjan.com

 

小指に限らず、ジェスチャーって国によって違いますよね?

日本でこっちおいで。と手招きするのも、アメリカでは「あっち行け」というサイン。

 

使い方を間違えると大変なことになります。

 

 

ですが、顔の表情というのは世界共通みたいなんです。

 

といっても100%全てというわけではなく、6つの基本的感情をあらわす表情です。

 

その6つがこちら♪

喜び

嫌悪

驚き

悲しみ

怒り

恐怖

 

確かに海外の人と話していて言葉はよくわからなくても顔を見ると、感情はよくわかりますよね?

 

表情というのはコミュニケーションを取る上で、とても大事だと思いました~。

 

確かに無表情の人より、表情豊かの人の方が一緒にいて楽しいですもんね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング