ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

お金の大切さを知った話♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪

夏真っ盛り!
台風も去って、いい天気!

イギーにとっては最高の季節になりました☆
僕は夏が大好きなのです。

だって、夏って楽しい思い出がたくさんありますよね♪

海!キャンプ!BBQ!などなど!
思い出がいっぱい♪

ということで今回は夏の思い出を書きたいと思います。

あまり夏とは関係ないですがw


これは数年前のお話。

この日は日曜日で夜から合コンがありました。
夏で開放的な女子達とウキウキな時間☆

昼間からテンション上がりっぱなしです!

夕方、買い物から戻り一旦、シャワーを浴びにと帰宅。

その前に夜の試合へ向けてお金をおろそうとATMへ。


そしたらATMさんの機嫌が悪いのか、
このカードは使用できません。



え?


なんど通しても
このカードは使用できません。



え?


財布を確認すると現金は4000円。
日曜日なので銀行で通帳使っておろすこともできない。


やべーーー!
美女との一夏のアバンチュールな夜が!!!

合コンの会費は6000円。

さて、どうするイギー。

合コンはキャンセルするか?
いや、男たるものそんなことはできません。


相当あせりだすイギー。
財布を何回みても4000円しかありません。

なんかの見間違いで実は2000円札だったり!!?




そんなことはもちろんありません。


どうしよう。

そうだ!何か売って現金にすればいいんだ!と名案を閃きました!

と言っても、このために自分が貯金して買ったブランド物を売るのも気が引ける。

んーーーー。
そう考えながら、家の中を物色してみます。


そこに!!!

何かオーラを放った封筒が。。。


確認してみると。
図書カードが!!!

しかも3000円分!

やったーーーー!
電車賃はスイカに入ってるし、これで合コンに行ける!


そして、その足で金券ショップに行き、無事に現金をゲットし合コンに行けるイギーでした!♪♪!


そして意気揚々と合コンし、いざ二次会に行くことに。
しかし、もう金がない。

友人からは、二次会いこーぜ!と急かされる。


そこで、俺がこういう理由で金ないねん。

そしたら友人。

貸してやるよ。


イギー
最初っから借りれば良かったやん。

と思いましたが、やはりお金は用意していくことは大事。


世の中、いつでもお金をおろせる時代になりましたが、その反面。こういう事態になると困ってしまうな。とお金の大切さを知った日でした。

そして、仕事頑張って、その商品にと図書カードをゲットした過去のイギーを誉めまくった1日でした。

おしまい。