ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

緊急事態には備えが必要☆

おはこんばんみ!イギーでございます!

 

地震やら、台風やら大雨やら、、、何かと災害に関する非常事態が多いですね。

自分は大丈夫だろう、、、と思って油断していると足元をすくわれます。

 

そうです。

緊急事態というのは、いつ起きるかわかりません。

 

そのときのために備えが必要なのです☆

 

というのも今日の朝。。。

ちょっと早めに家を出て、電車に乗り悠々と出社!と思ったのですが、、、

地下鉄の駅を出ると、外はドシャぶりの雨。。。

 

DOSHABURI!!!

 

すんごいです!

で・す・が!!!僕はいつも折りたたみ傘を持っているので余裕です♪

 

カバンを開けていざ!!!アンブレーラー、、、、、

ない。。。傘がない。

あ!!!この前、雨ふって濡れてたから外に干しっぱだ!

 

なんてこった。。。

そして止む気配のない雨。近くにコンビニはない。止むのを待っていたら遅刻だ。

 

そのとき、僕は思った。

「よし、走ろう」

 

会社まで歩いて徒歩5分。そこをダッシュすると決めました。

 

うおーーーーーー!!!

 

ダッシュして10秒でビショ濡れです。。。

でも止まれない。朝、折りたたみ傘を持ってこなかったことに激しく後悔しています。

 

そして、無事会社に到着。

チクビが透けるくらいビショ濡れです。

 

ちょうど上司とばったり。

上司「どうしたwww傘ないんだったら止むまで待ってたらいいのに。連絡してくれれば遅刻にはせんよ」

 

僕「もうおせーよ」

 

まさに緊急事態には備えが必要と強く感じた朝でした。

 

今はいろんな折り畳み傘があるみたいです。

軽さ、持ちやすさ、大きさ、いろんなものを考慮して買うのがいいみたいですよ☆

 

安いものを買って、風ですぐにぶっこわされるよりは、ちょっと奮発して長く使えるしっかりしたものを買った方がいいですよね♪

 

今日、家に帰ったら、干している傘をソッコーカバンにいれようと誓ったイギーでした。

 

おしまい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング