ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

マルクスレームという選手を知っているか?

おはこんばんみ!夏バテない男イギーでございます。

 

夏はすんごい大好きなので、今まで夏バテは感じたことはありません♪

というか、バテてる場合じゃないだろ!と。

 

夏はフィーバーしないと!!!そう思うわけです。

 

まあ、こんな話はどうでもいいわけで、みなさんマルクス・レームという選手はご存知ですか?

 

パラリンピックの選手なのですが、すごい選手なのです。

こちら。

www.parasapo.tokyo

 

なんとこの選手、義足のジャンパーなのですが、走り幅跳びの健常者並にジャンプするのです。

 

先日、ジャパンパラ陸上競技大会というものがあったのですが、その大会で障がい者の世界記録を更新!

 

なんとその数字が、、、8.47m!!!!!

すご!!!

 

この数字、リオデジャネイロオリンピックで健常者の金メダリストが出した記録より飛んでいます。

 

すごいですね。

 

この選手、障がい者でありながらリオデジャネイロオリンピックに出場しようとしましたが、オリンピックのお偉いさん方が、

「その義足のバネがジャンプに良い影響を及ぼしているんじゃないか???」

とイチャモンをつけてきました。

 

いろいろと検証した結果、マルクス・レームはオリンピックに参加できないことに。

 

んーーー、確かに一理あるかもしれませんが、義足で助走って大変だと思いますよ。

何が正しいかはわかりませんが、僕としてはちょっと残念でした。

 

でもですね、この記録は偉大なのです♪

だって先日のジャパンパラ陸上の走り幅跳びでも2位の選手に2mほどの差をつけて優勝ですから!

 

すごくないですか?

 

こんなすごい選手が東京パラリンピックで見られます。

なんだかんだ言う人が多いですが、僕は2年後が楽しみです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング