ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

新しい駅の名前は高輪ゲートウェイにツッこんだ。

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

昨日はずーーとムワっとした日でしたね。

今日の朝も☆

 

ですが、晴れてきて若干寒くなってきました。

これからどんどん厳しくなる季節です。

 

それでも電車の中は、まだまだ暑い。防寒ばっちりで乗り込むと汗をかいて、それで外に出ると、汗が冷えてめちゃ寒ですww

 

悩める季節ですね、、、

 

電車といえば!!!

山手線の新しい駅名が決まりましたね♪

 

その名は、、、、、

 

 

高輪ゲートウェイ!!!

 

 

国民のほとんどが「えっ!???」と頭に?が浮かんだことでしょう。

僕も、なんでやねん!と関東出身なのに関西弁でつっこみを入れてしまいました。。。

 

まず、なんで横文字?ゲートウェイって何?ww

ゲートウェイ - Wikipedia

 

よくわかりませんでしたww

 

新駅名を公募した際に64052件の応募があり、1位は高輪、2位は芝浦。

そして高輪ゲートウェイは36件。

 

・・・・・・なんのための公募?wwと思ってしまいました。

 

僕は以前、芝浦に勤めており、田町駅と品川駅のちょうど間くらいに通勤していたので、新駅は必要と思っていました。

 

今回思ったのは普通に高輪か芝浦でよくね?ってこと。

たぶん、高輪ゲートウェイと呼ばれることはほとんどなく、ユーザーからは高輪と呼ばれることでしょうww

 

交通機関などの駅名はわかりやすいのが一番!

それもバリアフリーのひとつだと思うんだよなーーー。

 

海外からの旅行者も

「タカナワゲートウェイ、、、ホワーーーイ???ジャパニーズピーポー!」となることでしょう。

 

 

でも、少ししたら何の違和感もなくなるんでしょうね☆

そう時が解決する国民!それが日本人なのだ!!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング