ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

ジョン・F・ケネディ☆

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

本日1月20日はなんと!!!

米大統領ジョン・F・ケネディが選挙で選ばれた最年少の大統領となった日です。

 

彼の最後は残念なことになってしまいましたが、

偉業、陰謀などさまざまなことで歴史に名を残した大統領になりました。

 

キューバ危機、ベルリンの壁建設、宇宙開発などで高い評価を受ける一方、選挙の不正やマフィアとの関係、多くの不倫疑惑などで批判を受けてもいます。

 

病弱なイメージはないですが、彼はずっと腎臓の病気などで健康をわずらい、つらい経験をしていたそうですね。

 

f:id:jnk19870524:20190121135656j:plain

ジョン・F・ケネディ - Wikipedia

 

僕としては、やはり暗殺の謎です。

 

本当にオズワルドが犯人なのか、それともCIA?ロシア?

暗殺現場を考察すると、オズワルドではなく、他に真犯人がいるという説がでてきています。

 

この暗殺を調査したウォーレン委員会というのがありますが、約500万ページにも渡る報告書だそうです。

そのすべては公開されていません。

 

しかし、今後すべてが世の中に公開されるとかされないとか。

もし公開されたとき、陰謀は周りが好奇心で作ったおとぎ話だったのか、アメリカの闇だったのかわかるときがきます。

 

好奇心で興味津々ですww

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング