ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

東京五輪で復活した野球がパリ五輪でなくなっちゃうみたい。。。

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

先日、ビンゴ大会で映画のチケットをゲットしました!

やったー!

ゲットしたのは「運び屋」という映画で実話らしい♪

 

公開が来週からでとても面白そうなので楽しみ!

ということでワクワクした週末が過ごせそうです☆

 

そんな中、ネットニュースを見ていたらこんな記事が☆

www.sanspo.com

 

 

なんと東京五輪で復活した野球がパリ五輪でなくなっちゃうみたいです、、、

せっかく復活したのにーーー!!!

野球部の僕としては残念です♪

 

でもその後がロサンゼルス五輪なので、また復活しそうですね。

 

ヨーロッパでは野球ってあまり普及していないからしょうがないですかね。

野球が普及していないところで開催すると、野球場をつくらなきゃいけないし、野球って道具が値をはるので、普及にも金がかかる。

せっかく球場つくっても、その後使われず廃墟に、、、、、

なんてことになってしまうので、レガシーどころか負の遺産になっちゃう。

 

あと試合時間が決まっていなく、すごく長引くときもあるので、放映権を購入しているTV局からしたらあまり好まれない様子。

 

日本で野球をやるっていう感覚と全然ちがうのですねーーー。

 

個人的には野球もサッカーみたいに世界中に普及するスポーツになってほしいですが、道具がね、、、

 

グローブ、キャッチャーミット、バット、キャッチャー防具、ボール、ベース、ヘルメットなどなど、

サッカーのボールひとつあればできるサッカーとはやりやすさが段違い。

 

何かひとつのことを浸透させていくって大変ですよね。

金銭的支援、物資的支援、人的支援すべてが必要。

そして、そこに戦略も。

 

いつか僕がおじいちゃんになったときに、野球のワールドカップが世界三大イベントになるように願っています♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング