ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

決闘の日☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

本日は4月13日☆

なんと宮本武蔵佐々木小次郎が決闘した日のようです。

 

そこから4月13日は「決闘の日」になったとのこと♪

 

確かに決闘といえば、武蔵VS小次郎ですもんね。

 

 

僕の決闘としては、

イギーVSゴキブリ

ですね!!!

 

これは去年の夏、僕は家でくつろいでいたら視界に黒い影が、、、

えっ?と思って、横を見るとあいつがいました。。。

 

とりあえず部屋を出てどうするか考えるイギー。

殺虫剤!

ない。。。

 

よし、買ってこよう!ということで近くのスーパーへ。

そして家に戻ってぶっ倒してやろうと部屋に入ると、

「い、いない、、、」

 

そしてそこからビクビクする捜索が。

ふとんをめくったり、本をどかしたり、、、

お世辞にもキレイとはいえないイギーの部屋はゴキちゃんには最高の隠れ家。

 

しかし必死の捜索の上、やっと発見!!

ゴキジェットを噴射!

ぴくぴく。

 

こうしてイギーVSゴキブリの決闘は幕を閉じた。

ひと夏の思い出となる激しい決闘でした。

 

イギー家は7年近く住んでいますが、これまでゴキちゃんが出てきたのが2回。

そのたびに激しい戦いをしています。

 

ホント無理。

カブトムシがいいけど、ゴキちゃんは嫌ですw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング