ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

日本人には和食です♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

先日、汐留のほうへ出かけたので、そこでランチを取ることにしました♪

東京を一望した話です☆

 

その日は一緒にいた友人でサロン経営者の向山かおりさんが、おいしいもの食べよう!ということで高層ビルの上にある和食屋さんをチョイス。

 

かおりさんについてはこちら。

chudoku.hatenablog.com

 

 

 

今回のお店はこちら!

tabelog.com

 

 

 

席に案内されると、とても景色が良かった!

f:id:jnk19870524:20190412143506j:plain

 

ちょと曇っていたのが残念ですが。。。

関東平野を感じられますね!!!

 

f:id:jnk19870524:20190412143627j:plain

 

こちらは東京湾方面☆

築地市場が解体されているのがわかりますね。

 

東京五輪のときには、選手・関係者輸送の拠点になるみたい♪

 

そのあとは食のテーマパークができるとか☆

楽しみ~♪

 

こう見ると東京は高層ビルがいっぱいあると改めて感じるし、

あんな高層マンションに住んで、毎日夜景を見ながらワイン飲みたいなーと思いました!

 

そして肝心の料理!!!

 

はい、写真を撮り忘れました。。。

 

とてもおいしいカレイでしたw

たまにはおいしい魚、白米、味噌汁いいですね♪

かおりさん、おいしいランチをご馳走さまでした!

 

 

やっぱり日本人には和食です☆

 

ネットの情報ですがこんな話が。

 

とある西洋人が馬で東京から日光まで14時間かけて出かけたそうな。

途中で馬を6回も変えたそう。

2回目にいったときじゃ人力車で。

そしたら、その人力車を引っ張る男は交代なしで日光まで。

西洋人「馬より体力あるってバケモンか?」

 

その西洋人が人力車夫を雇い、「こいつらに栄養のあるたんぱく質を与えたら、とんでもねぇことになるんじゃね???」と考え、栄養を計算された肉などの料理を与えました。

 

その食事を与えられた車夫はなんと、、、、、

すぐにバテるようになってしまったというのです。。。

 

そしたら車夫、「日本食を食わしてくれ」

 

そして飛脚に日本食を食わしたところ、元に元気を取り戻したそうな!

 

つまり、日本人には日本食ということみたいですね♪

西洋文化が浸透してきた、まだ100年ちょい。

人間の体はそう簡単に変わりません。

 

日本食というのをもっと大事にしていこうと思いました☆

でもね、、、ハンバーグ、ステーキも食べたいです!!!ww

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング