ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

映画カイジを観ていない人に捧げたいこの言葉☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

また今日も雨!!!

いいかげんにしやがれ!

 

洗濯物が乾かなくて靴下がなく、しょうがなく山登り用の靴下で通勤しちまったじゃねぇか!!!

あのつらかった富士山を思い出したよ。。。

 

あーーー、頂上はキレイだったな。

f:id:jnk19870524:20190702134212j:plain

/     御来光     \

 

 

そんなことはさておき、最近思うのです。

自分の選択の結果なのに、世の中や会社、周りの人、物に対して文句を言う人が多いなーと。

 

そんな人には映画カイジを見て、こちらのセリフを全身で受け止めてほしいと思いますww

僕は定期的にこのシーンを見て身を引き締めます♪

 

F〇CK Y〇Uッ! ぶち殺すぞゴミめらッ!! 
質問すれば返ってくるのが当たり前かッ? あぁん?
お前達は皆、まるで幼児の様にこの世を自分中心に、求めれば周りが右往左往して世話を焼いてくれる、、、臆面も無くまだそんな風に考えてやがる。
甘えるな! 世間はお前らのお母さんではないッ!!!
お前らはシャバで甘えに甘え、負けに負けてここにいる折り紙つきのクズだ。クズには元来権利など何も無い。 船の中でも、外でもだ・・・!


それはお前達が負け続けて来たからだ・・・他に理由は一切無い。
お前らが今なすべき事は、ただ勝つこと・・! 勝つことだ!
勝ったらいいなじゃない・・・勝たなきゃ駄目なんだ!
勝ちもせず生きようとする事がそもそも論外なのだ。。。
今宵はクズを集めた最終戦、、、ここでまた負ける様な奴、そんな奴の運命など俺はもう知らん。 本当に知らん! そんな奴はもうどうでもいい。
勝つことが全てだ! 勝たなきゃゴミだ!!

 

<映画カイジ エスポーワールにて限定ジャンケンが始まる前のシーンから抜粋>

 

こちら帝愛グループの幹部である利根川さんのセリフ。

ひどい言い方に感じるかもしれないけど、本当にそう思う。

 

優しさはないが、真理をついていると思う。

カイジからは学ぶことが多いのです♪

 

作者はどんだけ多くの経験しているんだ、、、と思ってしまうくらい。

 

カイジを見ながら自分はどうだろう、、、と自分ごとに捉えて、生き方を修正していきます☆

 

という感じで、ひさびさにテルテル坊主でも作ろうかなーーー。

アディオス!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング