ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

あの鳥ってアホっぽいけど意外と頭がいいらしい。

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

僕の周りには某有名大学の出身だったりして、頭のいい方がたくさんいます♪

一方、僕は高卒なので、みんなには関心させられることがたくさん。

 

大学行っているから頭がいいというのは、また別の話かもしれませんが、学歴社会であれば底辺です。

 

ということでふと生き物にも頭が良い悪いあるよな~と思い、グーグル先生で調べてみました。

 

すると意外な事実が発覚したので書きます♪

 

な・ん・と!!!

 

ハトは頭がいい!ということです。

 

ハトですよ。クルックー。。。と言いながら街を闊歩しているだけ。

近づいてもビクともせず、このまま捕まえられるんじゃないかと思うくらいww

 

たぶん、チキンレースをやらせたらハトが優勝します。

鳥だけに。。。

 

ハトは戦場などの過酷な場所でも死ぬことがなく長い年月生存していけるようです。

それだけでも知能が高いのがわかります。

 

その他にも、

・地理的な把握能力が非常に優れている

・人、場所を一生記憶しておくことができる

 

どうですか?優秀でしょ?

 

能ある鷹は爪を隠す、ってやつですね。普段はアホっぽいのにww

 

ちょっとハトを見直した今日この頃です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング