ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

野球とBBQをセットでやったらめちゃんこ楽しかった話(前編)♪

おはこんばんみ

 

先日、このブログのお題ブログでGWに野球とBBQやるよ!ということを書きましたが、今日はそのことについて書きたいと思います♪

 

そのブログはこちらをクリック☆

大した内容ではありませんw

www.blogkingjanjan.com

 

ということで、

なんか長くなりそうなので2回に分けてお送りしたいと思います♪

 

まずは前編の野球編から☆

場所は埼玉県の【彩湖道満グリーンパーク】です♪

彩湖・道満グリーンパーク | 埼玉県公式観光サイト ちょこたび埼玉

 

野球場とBBQ会場が併設されていて、とても素晴らしい場所でした♪

野球もやりたい!BBQもやりたい!という方はぜひ使ってみてください。

 

まずは野球から!

経験者、素人に関係なく野球好きの奴らを集め、2チームに分かれて真剣勝負です♪

 

実は僕、軟式野球部でしたが、キャプテン、4番でエースをやっていました☆

エッヘン!

 

というとかっこいいですが、

草野球みたいな部活で例えるならば漫画のルーキーズの序盤のような部活でした。

(不良がいっぱいみたいなww)

 

そこでなんとなくキャプテンって4番じゃね?ということで4番にww

ノリが最優先の部活なのでw

 

そんなチームでも市内大会では優勝しました♪

すげーーーーー!

その市、、、軟式野球部が5校しかありませんでしたがww

でもちゃんとやっている高校はそこそこ強かったので、僕たちもまあまあやる方だったなと思います。

 

僕も全盛期だと130km近くはピッチャーとして投げていました☆

4番でしたがバッティングはダメでした!

 

ということで久々の野球に胸をときめかせて、球場へ向かいました。

ゆるーい感じで先発を決定!

 

僕が先発ピッチャーです♪打順は1番!

理由は一番多く打席が回ってくるからww

 

試合が始まってすぐに打席!

んーーー何年振りの打席だろう、、、おらワクワクすっぞ!

 

一球目は全然タイミングが合わずに空振り、、、

ベンチからヤジが、、、

そしてサインなんか決めていなので、訳の分からないサインが飛んでくるww

 

あーーーこういうの楽しいな。

 

2球目なんとかタイミングを合わし、かきーーーーーーん!!!

ライナー性の打球がライトへ!

僕も「おおおーーー!これは???」と興奮して一塁へ走る!

 

ライト「パシ。」

見事、ライトの定位置にボールが吸い込まれていきました。

「くそ、あのライト手塚ゾーン使いやがった。。。」と文句を言いながらベンチへ。

 

その裏、マウンドへ!

マウンド懐かしいーーーーー!いつぶりだろ?最高♪

 

ワインドアップからキャッチャーへ!!!

「バシ!!!」キャッチャーのミットに吸い込まれるいい音!

そして、僕の方がジンジンと痛み出す・・・「最初っから調子のったーw」

 

やっぱり年を感じますww

昔はいつまでも投げれたんだけどなーー。

 

その回は見事に抑え、早くも限界を迎えますww

次の回、僕は桑田が肘のケガから復帰したときのように、肩をプレートへw

 

そして、最後のバッターを三振に抑え、2回を無安打・無得点に抑え、見事先発の役割を果たし、降板(はやっ!!!)

現役時代とは程遠い投球でしたが、ピッチャーとしてバッターと対戦できたことはとても楽しかったです♪

やっぱり真剣勝負は楽しいですね。

 

その後、僕たちのチームが1点を加え、草野球では珍しい投手戦に。

白熱した試合となり、僕もセンター前に痛烈なヒット!

僕たちのチームの勝利となりました!わーーーーーい♪

 

野球楽しーーー!!!

 

すごく思ったのが、こんなに楽しい野球をやり続けるために、

ちゃんと体を鍛えていこういうことです♪

あと村田兆治の偉大さを痛感しました。だって60歳くらいで130km中盤のストレート投げるんですよ!!!

すさまじすぎますww

 

あとは真剣勝負の楽しさと、仲間と勝利を目指す楽しさですね。

いつまでもこの感覚を忘れずにいたいです。

 

f:id:jnk19870524:20180506155811j:plain

 

さーー!体を動かしたあとはお肉とお酒!!!

ということで後半のBBQ編に続きます♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング