ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

歩き方ってとても大事なのよ☆

おはこんばんみ

最近は運動に加え、歩き方にも注意しているイギーでございます!

 

この前、飲み会で背骨矯正をしているという女性に会い、見てもらった瞬間、

「あなた腰痛くなるでしょ?」

と、宜保愛子並の的中をさせられ、それ以来歩き方に注意しています。

 

宜保愛子を知らない方はこちら。

宜保愛子 - Wikipedia

 

僕は背中を反って歩いているようで、それが腰痛の原因になっているよう。。。

背中が反っている原因は最近出てきたお腹ww

 

お腹が出ているから、それに引っ張られて背中が反るみたい。

確かに太っている方って、背中反っていますもんね☆

 

そのときにどういう立ち方、歩き方がいいのか?と聞いて、治してもらったところ、かなり反って歩いていたことがわかりました。

 

腰って将来に響くので、今からちゃんとしようと思います♪

 

なので、今日は正しい立ち方、歩き方について、ちょっと載せますね。

将来の健康にお役立てくださいませ。

 

kaigo-sodanshitsu.jp

 

運動、姿勢、食生活、すべてが整って健康的な人生が送れます♪

お金はとても大事ですが、不健康だったら意味がないので、健康にも気にして人生を謳歌していきますーーー!!!

 

中学生のころ、整体にいったら一瞬で体がまっすぐになったのを思い出したので、今度時間を見つけて体のメンテナンスに行ってみようと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング