ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

なんで左投げのピッチャーはサウスポーと言うのか初めて知った。

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

高校野球の季節ですね。

僕は高校で硬式野球部に見学しにいって、数日後、気づいたら入部していて???となった記憶がありますwww

 

ですが、2ヵ月後には退部しました。

だって、きついんだもーーーーーん!!!

 

陸上部に、

「走りすぎじゃね??」と言われたこともありますw

 

でも、こんなイギーですが、ピッチャーをやっていて左投げのサウスポーで、中学時代はノーヒットノーランをやったこともあります!

 

すごいでしょ!?

唯一の自慢です。

 

でも皆さん、考えたことありませんか?

 

サウスポーってなんやねん?

 

サウスって南やん?って?左やないやん?って。

 

考えたことありませんか?

 

僕は今日、ふとその疑問が浮かびました。

 

ということで調べてみると、野球場を作る際には理想とする方角があるよう。

多分、太陽でボールが見づらくならないようにとかですかね。

 

そんで、その理想の方角からすると、1塁側は南らしい。

 

左投げのピッチャーは体が一塁側を向きます。

だからサウス(南)ポーなのですね。

 

ポーについては気が向いたら調べますww

 

そして、サウスポー史上最大の謎。。。

わーたし、ピンクのサウスポ~♪

 

ピンクレディー、、、、、

 

ピンクのサウスポーってなんやねん?

ピンクレディーのどちらかが左利きだったのでしょうか?

 

この謎は、、、、今度調べよう。。。

 

おしまい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング