ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

人間関係を築く上で、まず大事なのはマナーだと思う。

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

先日までの雨模様がウソのように今日は快晴でしたね♪

夏の空とはまた違って透き通っている感じ。

まさに秋晴れ!!!気持ちがいいです♪

 

だけど個人的には夏の空が好きww

 

そんな感じで意気揚々と会社に行き、気持ちよく仕事しよう!と思ったのですが、、、、の話です。

 

僕ね、前も書いたかもしれませんが、お昼休みってすごい大切にするんです。

完全に自分の時間にしたい。。。

 

でも僕もバカではないので、これはしょうがないな!ってのはお昼休みでも頼まれごとを受けます。

 

そんな僕ですが、

今日のお昼は仕事の依頼や電話がなったりして、俺の昼休みがノーーーーーー!!!って感じになっていました。

 

ですが大事なのはここ!!!

お昼時にごめんね!とか、昼食中悪いんだけどさ、、、

電話なら「お昼休みに失礼します!」とか、その一言があるかないかで全然違うと思うのです。


そういうのがないと、

あー、この人はこういう人なんだ。となってしまう。


逆にそういう一言があると、なんか印象いいな♪となります☆


こういう相手を気遣うちょっとした一言って人間関係やコミュニケーションの上で、めちゃくちゃ大事だと思います☆


自分も完璧ではないので、ちゃんと思いやりのある行動をしていこう!と改めて思った1日でした♪


なんか愚痴を入ってしまい失礼!


良い関係を作り、良い人生作りましょう!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング