ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

今日はテディベアズ・デーですよ♪

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

先週あたり、これからどんどん寒くなっていくなーと思っていましたが、

まだまだ暖かい日が続きますね♪

 

ずっとこのままでいってほしいww

 

今日は10月27日!

「テディベアズ・デー」だそうです。

 

イギリスのテディベアコレクターの間で始められたのだそう☆

なんでとかというと、今日はテディベアの名前の由来である元アメリカ大統領のセオドア・ルーズベルトの誕生日からきているのです。

 

なんでや???と思う方へ!

 

ルーズベルト大統領は熊狩りが趣味だったそうで、ある日、熊狩りに出かけましたが、その日は全然狩ることができなかったそう。

 

そしたら、一緒にいってる人が小熊を追い詰めて、

「大統領!!!最後の一発やっちゃってくだせぇ!」とルーズベルトに最後の一発をお願い。

 

しかし、ルーズベルトは、

「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとるぜ!」と言って断ったそうな。

 

そのことが新聞に取り上げられ、翌年ニューヨークのおもちゃメーカーが熊のぬいぐるみに大統領の愛称である「テディ」をつけて販売。

 

そこからテディベアになったそうなのです☆

 

へーーーー!という情報ですね♪

自分の愛称が後世に残っていくのは誇らしい。

イギーベアなんてどうでしょうww

 

それにしても、最後の一発を断られた一緒にいた人は「俺、だせぇじゃん。」と思ったことでしょう。

 

本当かどうかは別として、こういう逸話が残るのはかっこいいですね♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング