ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

ハワイの島が、、、、!!!ハリケーン恐るべし、、、

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

まだまだ防寒着はなくとも頑張っているイギーです。

もう無理!!!というところまで粘りたいと思います。

 

そして、ポカポカの状態で冬の本番を迎える、、、完璧です。。。

 

今日、スマホに衝撃的なニュースが飛んできました!

こちら☆

www.cnn.co.jp

 

なんとハリケーンの高潮で、ハワイの島がひとつ消滅してしまったとのこと。。。

自然は恐ろしい、、、

 

この島はアオウミガメの繁殖地になっているらしく、心配されたけど、卵は孵化し終わったあとのようで、無事なよう☆

 

良かった!

 

こういうニュースを見ると自然の恐ろしさを痛感します。

そして、美しいものがいつまでもあるのではないのだと思ってしまいます。

 

友人の向山雄治さんのブログで、美しいハワイの風景を見せていただき、

以前は別に、、、という感じだったハワイも行きたくなっている僕にとっては、早く行かなきゃ!!!と思わされたニュースでした☆

 

向山さんのブログはこちら♪

mukaiyonkuro0801.hatenablog.com

 

 

ハワイに以外にも旅行先の素敵な写真があるので、ぜひご覧になってみてください♪

 

 

この素敵な風景も自然、、、それを無くしてしまうのも自然。

自然もあまく見ず、共存していきたいですね☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング