ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

虫って地球外生命体???

おはこんばんみ!!!

 

昨日と打って変わって、今日は快晴ですね♪♪

GWを目の前だし、BBQやピクニックが楽しみです☆

 

でも、自然に行くと天敵なのがお虫様でございます♪

小さかったころが虫、平気だったんですが、大人になった今、苦手になってきましたww

 

なんかグロいですよね、あのフォルム。。

 

そう、あのフォルムです。おかしいと思いませんか?

虫って手足の数や関節など体の作りが、他の生き物とかけ離れている。

f:id:jnk19870524:20180426153600p:plain

http://tsukimushi.com/beetle-breeding-581.html

 

なんと、虫って先祖となる化石が見つかっていないそう。

いきなり今の状態で歴史に現れたんですって!!!

こんな複雑な体なら、その進化にあたる化石が発見されてもおかしくない。。。

 

なので、虫は宇宙からその完全な形のままやってきたのではないか?という噂があります。

なんか人間もそうなんですよね?

途中までの進化の過程は化石でわかるんですが、途中の化石が全然見つからず、今の状態になっている。。。

 

ロマンです(゜o゜)

 

あと生き物って普通生まれてから自立するまでは、親に狩りなど自分でどうやって生きていくかを学ぶじゃないですか?

一部は例外あり。

 

でも、虫って生まれた瞬間から一人で、そのまま誰にも教わらずにエサを捕食し、空を飛びます。

なんかプログラミングされている機械のよう。

 

僕は興味があるだけで詳しくはないので、もし詳しく知りたい、興味あるという方はこちらのリンクをどうぞ♪

matome.naver.jp

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング