ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

1光年ってどのくらい遠いか知っている?

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

今日、グーグルの検索画面開いたら、なんかドットのグーグルになっていて、なんだ?と思い調べたら、こういうことみたいですね♪

sumiosan.hatenablog.com

 

なんと宇宙に向けてメッセージを送るなんて、すごいことを考えますね♪

念能力みたい☆

 

宇宙の距離って〇〇光年とかいいますよね?

3万光年離れた星に、、、、、とか。

 

でも思いません?それってどんだけ離れてるんだろ?って☆

なんかけっこう遠そうだなってのはわかりますが、具体的にどのくらいかは不明。。。

 

はい、ということで調べました☆

というかグーグル検索!!!

 

なんと!!!!!!!!!!

1光年というのは【9.5兆キロメートル】!!!

 

ええええええーーーーー!!!予想以上ww

 

余計に訳わからなくなりましたww

 

すごくないですか?9.5兆キロメートルって、、、

時速100km/hで走り続けても、9500億時間かかるんですよ!ww

 

もう想像が追いつきません。。。

ウルトラマンの故郷って果てしなく遠いんだね。

 

ホームシックになりそうww

 

〇億光年という距離の星とかあるので、どんだけ遠いねん!って思います。

でもそれを観測する人間の技術力もすごいですね。

 

宇宙はロマンがつまっている♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング