ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

2日間連続で冷えた部屋でビールを飲みながら映画DVDを観たら最高だった。

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

昨日、向山雄治さんかがオススメしていた映画を観たぜ!という記事を書きましたが、冷えた部屋でビールを飲みながら映画を観るのにはまってしまいました!!!

 

昨日の記事はこちら☆

www.blogkingjanjan.com

 

昨日観たのは「インセプション」。

そして今回観るのは!!!

 

 

インターステラー」!

 

この映画一度観たのですが、あまりに面白すぎたのでもう一回観ることにしました♪

こちら☆

warnerbros.co.jp

 

宇宙映画なのですが、今まであるような宇宙人で出てきたり、隕石を防いだりするようなものではありません。

 

滅亡しそうな地球を救うために、物理学の謎を解き明かすため?に宇宙へ旅立つというものです♪(違っていたらごめんなさいww)

 

一回観ても面白いのですが、完璧に理解したいなーーーと思って、もう一度観ることにしました。

 

ワームホールでの瞬間移動や質量がありすぎて時間の流れが他より遅い星など、リアル精神と時の部屋みたいなのであります。

 

実はこれは物理学の観点からも見ると、ありえることを描いているのです♪

なので、物理を楽しく興奮して学ぶこともできます☆

 

そして、冷えた部屋でキンキンのビールを用意して、いざ観賞!

 

へーーー!なるほど!!!

2回見ることで以前と違う気付きを得ました♪

 

これで思ったことなのですが、同じものでも時が経ったり、自分が成長したり、立場が変わったりすると、そこから学ぶことが変わっていくのだなー!ということです。

 

なので「それはもう知っているよ!」と勝手に思い込まずに、常に学ぶ気持ちを持っていきたいなと思いました♪

 

おしまい。

また映画DVD借りてこよー!ビールも買おうww

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング