ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

煮干しはうまいが気をつけろの巻。

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

先日、五反田に行ってきた話をしましたが、そのときにラーメン凪を発見したので食べてきました♪

f:id:jnk19870524:20181218142209j:plain

 

濃厚な魚介のスープ、コシのある麺、シャキシャキのネギ、、、、

最高においしかったです☆

 

アップ☆

f:id:jnk19870524:20181218142314j:plain

 

寒い日には最高ですね!

 

凪はなんといっても「煮干し」です!

苦手な方はご遠慮くださいというくらい強烈、、、

 

でも魚介好きにはたまりませんww

 

体にも良さそうですしね!!!

ということで、煮干しにまつわる話。

 

 

以前、会社の先輩が痛風一歩手前ということで体調管理をしていました。

 

先輩「よっしゃーーー!煮干しダイエットじゃ!!!」

ということで数日間、煮干しをぼりぼり。。。

 

数日後、、、

 

先輩「イテテ、、、」

みんな「どうしたんですか?」

先輩「なんか痛風の痛みが、、、酒飲んでないのに、、、」

みんな「え?せっかく煮干しダイエットしてたのに!!???」

 

なんと!!!この煮干しダイエットが原因だったのですww

煮干しはプリン体がとても多く含まれます。

 

つまりダイエット、体調管理といいつつ、今一番とってはいけないものを先輩を摂取し続けていたのですww

 

体に良さそう、、、とイメージで決めるのではなく、ちゃんと調べることが大事ですね。

 

ラーメン凪はおいしいのでいっぱい食べたいです!!!www

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング