ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

華金の本当の意味☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

今日は金曜日ですね☆

僕は土日休みなので、明日から2連休。

 

やっと仕事が一息するーーーー!といった感じ。

さて軽く飲みにでも行こうかな!といったところです♪

 

華の金曜日で「華金」♪とわくわくしていますね!

 

この華金!いつからできた言葉なんでしょうか?

ちょっと調べてみました。

 

この「華金」という言葉は、バブル時代にできたようです♪

この時代は週休2日制が世の中に浸透してきて、かつ景気も良かったため

「よっしゃーーー!金曜日の夜はパーーーッっと遊ぶぜ!!!」

となったことから華の金曜日で華金みたいです。

 

なるほどーーー。

そこで思ったのは、僕達の華金は本当に華金なのか、、、ということです。

 

パーーーッっと遊んでる???

んーーーー、「仕事終わって休める、、、軽く飲む?」みたいな感じではないでしょうか?

 

年齢を重ねてきたせいもありますが、そもそも若いころは次の日仕事にも関わらず、朝まで飲んでいたので、そんなん関係なかったですしww

 

平日休みでしたしね、、、「華金?なにそれ?」みたいなw

 

でも、これから日本がさらに大きくなっていくには、

また華金って言葉が目立っていくことが大事なのかもしれません♪

 

みんな、仕事より体、健康、、、安全に生きていこうみたいな空気になってる。

 

人生もっと楽しもうぜーーーーーー!!!

 

ということで、今日は華金していきます♪♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング