ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

DVDで「関が原」を見ました♪

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

今日は日曜日☆

つまり昨日は土曜日!!!夜更かしできますww

 

ってなことで、家の近くのゲオでDVDを借りてくることにしました♪

何を見るかはまだ決まっていませんが、なんか面白そうなのないかなーって感じです。

 

僕はあまりフクション系は見ません。

ノンフクションや何かを題材にしたもの、歴史系を見ます☆

 

インターステラーはSFですが、物理学に基づいて描いているので、ほぼノンフィクションですww

 

インターステラーについての記事はこちら☆

www.blogkingjanjan.com

 

ゲオを物色していると、これ見たい!あーーーこれも観てなかった!という作品がいっぱい。

目移りしてしまいます。

その中で僕が選んだ作品は、、、

 

 

「関が原」!!!

 

これ以前、映画がやっているときに見たかったのですが、見ないまま公開終了してしまったのです。

なので、今日はこれを見ます!!!

 

wwwsp.sekigahara-movie.com

 

 

いやーーーー、面白かったです!

関が原って、子供のころから知っていましたけど、その戦いの理由などは知らなかったです。

 

この映画の主役である石田三成

この義に生きる男の姿は、今の日本に必要だなーと思いました。

 

しかし、義に生きるがゆえに柔軟に生きれないところもある。

だけど、その生き方はかっこいいな!と思いました☆

 

多少なりとも人の上に立つ方は、見ることをオススメしますーーー!!!

 

今の世の中って、徳川家が作った世の中なので、石田三成=悪みたいなイメージがありましたが、そのイメージが変わりました♪

真実はわかりませんが。

 

どういう生き方をしたのかって大事ですね。

 

以上、映画評論家イギーでしたwww

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング